創作小説屋

創作小説連載中。BL・R18あるのでご注意を。

(BL小説)風のゆくえには~クーラー設定温度の戦い

2017年08月22日 07時21分00秒 | BL小説・風のゆくえには~ 短編読切


 新婚・溝部家「初めての夏」

<キンキンに冷えた部屋にしたい夫・溝部vs冷房なんていらない。扇風機で充分!な妻・鈴木さん>

 で、クーラー設定温度の戦いが毎日繰り広げられています。

 よその家ではどうなんだろう……と思った溝部君。高校同級生の桜井浩介に、ラインで聞いてみました。

ーーー

【溝部視点・桜井浩介とのライン】


『設定温度の戦い? うちはないよ』

(キョトンとした桜井の顔が見えるようだ……)

 あー、やっぱりお前ら男同士だから、適温も同じってことか……

『ううん。うちは、慶が暑がりでおれが寒がりだから、希望温度は違うんだけどね』

 …………。どうせ、尽くしたい病の桜井が合わせてるんだろ……

『うん。そう。……ま、おれが長袖着ればいい話かなって思ってて……』

 だと、思った……

『あ! だからって、それ鈴木さんに求めないでよ? この考え、おれが特殊な病気なだけだからね?』

 ほんと羨ましい病気だな………。
 お前、合わせてばっかでストレスたまんねーの?

『んー……、合わせることが喜びというか……』

 ………マゾだな

『う……否定はしないよ……。あ、でも、クーラーの件に関しては、嬉しいこともあるんだよ』

 嬉しいこと?

『うん。おれ、末端冷え性なんだけどさ』

 OLかよ

『男の冷え性だってあるんだよ!』

 聞いたことねえなあ

『あるんだって! 慶が言ってた!』

 へー……まあ医者が言うんだから本当なんだろうなあ……

『だよっ』

 で?

『で、手と足の先、すごく冷たいんだけどさ』

 うん

『いっつも慶が温めてくれるんだ~❤』

 ……………………は?

『おれの足、足で挟みこんで温めてくれたり』

 ………。(←っていう絵文字)

『手も、両手で包み込んでくれたり、ほっぺとか首とかにくっつけてくれたりして』

『それで、お前の手、冷たくて気持ちいいって言ってくれるんだ~❤』

 ………。
 
 ………。

 ………。

(今、「シ」から始まる言ってはいけない二文字の言葉が頭をよぎってしまった……)


『溝部も鈴木さんのこと温めてあげればいいじゃん』

 そんなことをしようものなら、余計に怒りを買いそうな気がしますが……

『えーそうかなあ? 絶対嬉しいよ?』
 
 ……じゃあ、機嫌が良さそうな時にやってみます……

『うん。是非!』

 はい……参考になりました……アリガトウゴザイマシタ……
 

(…………。桜井に聞いたおれが馬鹿だった……)


***


【浩介視点】


 その夜……

「おやすみ」
「おやすみなさい」

 いつものようにコツンとおでこを当てて言い合う。
 そして慶は、おれの手をそっと掴んで自分の頬に当ててくれると、

「あー冷た冷たー……気持ちいー……」

 満足そうに言って、そのままスーッと眠ってしまった。慶はあいかわらず寝付きがいい。

(慶……)

 慶の温かい頬。温かい手。安心しきったような寝顔。泣きたくなるほど、幸せだ。

 おれは自分の手が冷たいこともコンプレックスの一つだった。心の冷たさが反映されているような冷たい手。大嫌いだった。
 でも……

『お前の手、冷たくて気持ちいい』

 慶がそう言ってくれるから、嫌いだった自分の冷たい手も大切なものに思えるようになった。

『お前の手は、おれがいつでも温めてやるからな?』

 慶はそういって、いつもいつも温めてくれる。四半世紀以上ずっと。

(慶……)

 そっと慶の首の下に手を差し入れて、その愛しい頭をかき抱く。

(慶はいつでもあったかいね……)

 その温かい体温を感じていたら、おれもいつの間に眠っていた。



 翌日……
 朝7時少し前、溝部からラインが来た。なぜか物語風……


『昨晩のことです』

『陽太が寝たあと、二人でソファで酒飲んでる最中、また鈴木が冷房切ろうとしたから、桜井から聞いた話をしたら』

『馬鹿じゃないの?って言われました』

 あ、そうなんだ………

『でも、食い下がって、足温めてやるーって言ったら』

『だったら、足のマッサージして、と言われ』

『昨晩は延々とマッサージをさせられました』

 それはそれで……

『ちょっと楽しかったです』

 だよね。

『しかもクーラー切れって言われなかったです』

 おお!やった!

『今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします』

 (笑)嬉しい報告ありがとう。



「……朝っぱらから何ニヤニヤしてんだ?」
「あ」

 慶の声に顔をあげる。

「おはよう。ごめん。起こした?」

 慶は毎週火曜日は休みなのだ。せっかくの休みだから起こさないように静かに準備をしているつもりなのに、慶はいつも起きてきてしまう。本人曰く「寝ていられない」らしいけど……

「メール? 誰から?」
「溝部。ラインだよ」

 見せてあげようとテーブルの上に置いたのに、慶は見ずにふいっとキッチンにコーヒーを注ぎにいってしまった。

「見ない?面白いよ?」
「どーせノロケ話だろ?」
「まあ、そうだけど……」

 慶はコップを手に戻ってくると、苦笑して言った。

「で、お前もどーせろくでもないこと書いてるんだろ?」
「……………」

 否定はしません。

「見たら文句いいたくなりそうだから、見ない」
「………賢明なご判断です」

 言うと、慶は「やっぱりか」とちょっと笑って、食器を持って立ち上がったおれに手を振った。

「食器そのままでいいぞ?」
「あ、ううん。今日少しゆっくりだから大丈夫」
「え、そうなのか?」

 今はまだ夏休み期間なので、いつもよりも少し遅めの出勤で大丈夫なのだ。

「何時の電車?」
「んー……8時2分でいいかなあ」
「じゃ」
「え」

 ガシッと腕を掴まれた。え、なになに?

「何……」
「風呂」
「え?」

 お風呂? 慶の目がいたずらそうに光っている。

「風呂、一緒入ろうぜー? 汗かいた」
「え……」
「つか、暑くて目、覚めたんだよなー」
「あ……ごめん」

 今朝はそんなに暑くないと思ってクーラー消しちゃったんです……ごめん……暑かったですか……そうですか……

「なんかやな天気だよな。ムシムシしててさー」
「…………」

 浴室に向かいながらTシャツを脱いだ慶。ホントだ。背中にうっすら汗かいてる……色っぽい……。

「………溝部とのライン、今回の議題は、クーラー設定温度の戦い、だったんだけど」
「戦い?」
「うん。今気がついた。希望温度の違いの利点はこんなとこにもあったんだね」
「なんの話……、っ」

 我慢できずに、その色っぽい背中に舌を這わすと、途端に慶が仰け反った。

「浩……っ」
「この汗、そそられる。おいしい」
「………っ、お前、ほんと変態……っ」
「だって、こんな汗……」

 言いかけると、慶はムッとした顔をしてこちらを振りかえり……

「汗かいてんのは、お前がクーラー消したせいだろっ」

 そう言って、噛みつくみたいなキスをしかけてくれた。


 ………この利点についての溝部への報告は、さすがにやめておこうと思う。



-------------------------------

お読みくださりありがとうございました!
これ、今さっきの話!なので、今頃二人はお風呂で……❤
電車乗り遅れませんように~~^^;


9月10日までお休み、と言ったくせに、何をいきなり書いてんだって話なんですけど……
言い訳をすると以下のようになります。

1.「嘘の嘘の、嘘」を読み返していて8月22日が泉君の誕生日だ!ということを思い出した。
2.22日に泉君のお話をアップしよう!と思いつき、ネタもらうために「診断メーカー」なるものをやってみた。
3.そしたら「クーラーの温度設定でもめる」みたいなのが出てきた。
4.でも、泉君たちは揉めないだろうな、と思う。慶と浩介も揉めないと思う。揉めそうなのは溝部&鈴木……
5.揉めた溝部は、浩介たちに相談してくるに違いない……

ということで、上記のお話になったのでした。
泉君33歳のお誕生日おめでとう^^;


更新していないのにも関わらず、クリックしてくださった方、見に来てくださった方、本当に本当にありがとうございます!
その優しいお心にどれだけ励まされているか……画面に向かって有り難い有り難いと拝んでおります。今後とも、何卒何卒よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へにほんブログ村

小説(BL) ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。してくださった方、ありがとうございました!

「風のゆくえには」シリーズ目次 → こちら
ジャンル:
小説
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開設11周年記念☆BL小説・風... | トップ | BL小説・風のゆくえには~閉... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております~ (にしっぺ。)
2017-09-08 00:31:10
そうそう! クーラーの温度
男って やたら下げるるよねー (; ̄ω ̄)┌
末端 冷えるっちゅーねん!!
ある程度 涼しくなったら 少し上げればいいのに 低いままにするし…
不満を言えばキリがないので 以下自粛w

冷えた手足を温めてくれる とか
マッサージをしてくれる のなら 全然オッケーなんだけど(泣)


あんなに暑かったのがウソのように、一気に秋が (゜ロ゜;ノ)ノ
日が暮れるのも どんどん早くなり、
早い時間に 買い物に出られるようになって ウレシイ(笑)
でも お店を出る頃には 真っ暗で…
街灯が暗い所がやたら多く
チャリで走るのは 怖い怖い ((((;´・ω・`))) ブルブル

更新 お休みの間
お家のこと
夏の一大イベント! 音楽祭 その他諸々
首尾よく終了 & はかどりましたか?


あんなに 良い出来だった『ひよっこ』が
お父ちゃんが見つかった後あたりから どんどん あれあれ~? な展開になって…
みね子や ヒデは "キャラ変” するわ
やたら回想シーンを多用して (岡田氏が体調崩したため らしい)
前々作のように ドタバタと 【騒動至上主義】に なり下がり ←酷い言い様w
毎回 スピンオフを見ているよう… ( ̄ー ̄;


コード・ブルー も (私は3話で止まってるけど)かなりガッカリな出来だとか…

ほとんど観れてないので語れませ~ん ヾ(;;゚Д゚)ノ

うちの夫は仕事が出来ない と
セシルのもくろみ は 一話で脱落 しました×

あ、
ブランケット キャッツ は 全話観て、保存用に編集もしたけど
… イマイチだったなー
キャストもいいし 猫ちゃんたちも可愛かったのに ( ˘ーωー˘ )ザンネン


明日から … あ、日付けかわったので 今日から
NHK ドラマ10
竹野内豊と 麻生久美子のドラマ 始まりますヨ ♪
今朝(昨日t) のあさイチは
主演の二人がゲストでした♥

それと それと!
昨日… いや、もう一昨日かw
坂口クンの アルフォートミニのCM 見ました♥
確か ZIP! 見てた時デス (o・ω´・b)b グッ☆
翌日も 同じような時間帯に 期待して見てたけど … 流れませんでした ( ノω-、)クスン
Re:ご無沙汰しております~ (尚)
2017-09-08 06:34:49
お久し振りです~~💕
コメントありがとうございます!!
めっちゃ嬉しいです!!

お話したいことは山ほどあるのですが、
今、空港に向かう電車の中で、もうすぐ友人と合流するので、
帰宅後あらためてさせていただきます💦

今朝は目の前で信号赤になるし、目の前でエレベーター行っちゃうしで、ついてない~~と落ちてたけど、
にしっぺ。さんからのコメントでテンション上がってきました。
いつもありがとうございます!

嬉しいコメント本当に本当にありがとうございます!
またあらためます~~
本当にありがとうございました✨✨
にしっぺ。様!! (尚)
2017-09-11 12:23:34
あらためまして、コメントありがとうございますー!!
おかげさまで、無事に帰ってまいりました。
昨晩は化粧もおとさず床で寝てしまって^^;お返事遅くなり大変失礼いたしましたっっ。

>そうそう! クーラーの温度
>男って やたら下げるるよねー (; ̄ω ̄)┌
>末端 冷えるっちゅーねん!!

おお!にしっぺ。さんのおうちもそうでしたか!!
あれ、何なんでしょうね~~。

>ある程度 涼しくなったら 少し上げればいいのに 低いままにするし…
>不満を言えばキリがないので 以下自粛w

(笑)(笑)ですよね!!
そんなこともあり、うちはずっと寝室別室です。
あんな冷えた部屋では絶対眠れない。私。

>冷えた手足を温めてくれる とか
>マッサージをしてくれる のなら 全然オッケーなんだけど(泣)

ですねー!!
うちも自ら気が付いては、まず、ない。
きっとにしっぺ。さんのご主人も「言えばしてくれる」タイプじゃないかな~?と勝手に思っているのですが^^

>あんなに暑かったのがウソのように、一気に秋が (゜ロ゜;ノ)ノ
>日が暮れるのも どんどん早くなり、
>早い時間に 買い物に出られるようになって ウレシイ(笑)

そうそう!日が暮れるの早くなりましたね!
ちょっと前までは、え!もう6時なの?!明るいから油断したー!とか言ってたのに…

>でも お店を出る頃には 真っ暗で…
>街灯が暗い所がやたら多く
>チャリで走るのは 怖い怖い ((((;´・ω・`))) ブルブル

わわわ。それは怖い。くれぐれもお気をつけください!!

>更新 お休みの間
>お家のこと
>夏の一大イベント! 音楽祭 その他諸々
>首尾よく終了 & はかどりましたか?

ありがとうございますーー!!
おかげさまで、一大イベントの演奏旅行が無事に終わったので、一安心です。
あとは10月に2ステージ+10月末の音楽祭、
そして、例の、にしっぺ。さんにも散々愚痴を聞いていただいた(その節はありがとうございます~~!!)、保護者会の会長職も10月末で終わりなので、その引き継ぎが終われば、かなりマシになる……はずっ!!


>あんなに 良い出来だった『ひよっこ』が
>お父ちゃんが見つかった後あたりから どんどん あれあれ~? な展開になって…
>みね子や ヒデは "キャラ変” するわ
>やたら回想シーンを多用して (岡田氏が体調崩したため らしい)

え!そうだったんだ!!ホント多用しまくりでしたよねーー!飽きたよ!!
って、いうか、回想シーン、今はマシになりましたが、
回想シーン多用しはじめのころ、回想なのか現在のことなのか、ものすっごく分かりにくかったですよね!!
私は1回目から欠かさずみてるから、「ああ、あのシーンね」と思えたけど、最近みはじめた人は絶対分かんないよ!!と心配してたけど、ちょっとマシになってよかった。

みね子とヒデ、本当、キャラ変~~
カフカさんが「変わったよね」のあとに「褒めてない」と言ったことに、激しく同意。

>前々作のように ドタバタと 【騒動至上主義】に なり下がり ←酷い言い様w
>毎回 スピンオフを見ているよう… ( ̄ー ̄;

(笑)(笑)前々作はすごかった……
あ、そうそう。そうですよね。スピンオフっぽい。
みね子自身には何も目的とかないから、一本筋の通った流れみたいなのがないというか…。…

>コード・ブルー も (私は3話で止まってるけど)かなりガッカリな出来だとか…
>ほとんど観れてないので語れませ~ん ヾ(;;゚Д゚)ノ

あ、そうなんですねっ。
私は正直、コードブルーの1・2に、なんの思い入れもないので、普通にみちゃってます。
なんか、1・2がすごく良かった!って方には特に不評のようで……


>うちの夫は仕事が出来ない と
>セシルのもくろみ は 一話で脱落 しました×

あ、私はその二つ、録画すらしなかったですー^^;

>あ、
>ブランケット キャッツ は 全話観て、保存用に編集もしたけど
>… イマイチだったなー
>キャストもいいし 猫ちゃんたちも可愛かったのに ( ˘ーωー˘ )ザンネン

え!そうなんですね!!
全部撮ったけどまだ観てない……
じゃ、猫ちゃんに癒されるために観るようにします^^;

>明日から … あ、日付けかわったので 今日から
>NHK ドラマ10
>竹野内豊と 麻生久美子のドラマ 始まりますヨ ♪
>今朝(昨日t) のあさイチは
>主演の二人がゲストでした♥

わ、あさイチゲストだったんだー!!残念っ
ドラマは録画予約したんですけど~~

>それと それと!
>昨日… いや、もう一昨日かw
>坂口クンの アルフォートミニのCM 見ました♥

えええ!!!なんですと!!

ちょ、今から公式サイト見てきますっ!!

……見てきました!!
メイキングもみたー。はあ朝から癒された……
壁紙もダウンロードできるというので、スマホの方にダウンロードしましたー^^
教えてくださってありがとうございますーー!!

>確か ZIP! 見てた時デス (o・ω´・b)b グッ☆
>翌日も 同じような時間帯に 期待して見てたけど … 流れませんでした ( ノω-、)クスン

わーそうなんですね。
テレビの大きな画面でみてみたいので、CMも気を付けて見てみますっ。


秋ドラマ、コウノドリ2もあるし、みたいもの盛りだくさんですっ。
またお話させていただきたいですー。

嬉しいメール本当に本当にありがとうございました!!

コメントを投稿

BL小説・風のゆくえには~ 短編読切」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL