実行委員日誌
文教大学湘南キャンパスの学園祭「聳塔祭(しょうとうさい)」実行委員会のメンバーが書く日誌です。
 



 
 こんにちは!!

今日、大看板を設置しました。

大看板というのは、コンサートや聳塔祭の日程を多くの方に伝えるものです。
文教大学近くの道路沿いに設置してありますので、通学してきた方や、信号待ちのドライバーさんに見てもらえたらうれしいです。

今年の大看板は、去年のベニヤ4枚から8枚にグレードアップしました。
造形局の方ががんばってくれました!!
大きくなって見やすくなっています。

ぜひ、近くを通ったときは見てみてください。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 1 )




第21回聳塔祭の多くのご参加ありがとうございました。
そして、21回メンバーの方々お疲れ様です。


思い返せば、パンフレット製作で忙しかった春のセメスターも振り返ってみると実に有意義だったと思います。計画通りにことが進まず、局員には、適切な指示を出せず、おたおたしてしまいました。本当にごめんなさい。


そうこうしてパンフレットができても、訂正の山には、本当に泣かされました。
正直言わせていただきますと、製作に携わったものとしては、悔しい限りです。参加団体の方、学内に来ていただいた方、学生課の方々、そして協賛企業の方には、申し訳ない限りです。
この反省を来年に活かすようがんばりますので、みなさまよろしくお願いいたします。


ポスター・パンフレットデザイン募集にデザインを提出してくださった方々、大変ありがとうございました。今回は、およそ40点もの多くのデザインの中から選ばせていただきました。来年度も、よろしければ、ぜひご参加のほどをよろしくお願いいたします。


そして、第22回のメンバーとなる人たちへ、こうしたらもっとよくなるのではないかとか、いろいろとやってみたいことが出てくると思います。後悔をしないためにも、迷うならやってみようの気持ちで取り組んでいってはどうでしょうか、来年はさらによくなることを祈りつつ、見守っています。



長々と失礼しました。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




第21回聳塔祭本当にお疲れ様でした~!!
頼りない本部としてスタートした今年の本部でしたが、オレ的には良いチームだったと思います。当日も何かと問題続出でしたが、何とかうまく乗り越えられたと思います。

<3年生へ・・・>
本当にお疲れ様でした、いろいろ話を聞いてくれたりアドバイスをくれたりして、造形局から来た新米副委員長のオレにはとても大きな支えとなりました。
本当にありがとうございました。

<1・2年生>
初めての5日間の聳塔祭、マジで過酷でしたね~顔が死んでる人を何人も見ました(笑)みんなにとっては頼りなくて生意気で頑固な副委員長だったかもしれないけど、ついてきてくれて本当にありがとう。
オレたちの聳塔祭はまだまだ続きます、来年も感動の花火が見れるように、大成功という目的地にむけて、みんなで聳塔祭実行委員会という大きな船を動かして行きましょう!!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どぅも☆はやくも、燃え尽き症候群な企画局長ことみもです!!

まずは、聳塔祭に来場していただきましたみなさん。ありがとうございました!
ご満足していただけた本部企画はありましたでしょうか?少しドキドキはしますが、胸を晴れる企画ばかりでしたのできっと多くの方が満足してお帰りいただけたのではないかと思っています☆


つぎに、玉置成実コンサートにたくさんの方が来場していただきましてホントにありがとうございます。
昨年度は台風で中止になってしまったコンサートということで、みなさまにご満足いただけるようなコンサートをしっかりつくっていけるか心配でしたが、終演後のお客さんの笑顔を見て安心しました!!
来年もぜひ、お越しください~♪
また、玉置成実様。文教大学に来ていただきましてありがとうございました☆


第21回聳塔祭に参加していただきました団体のみなさん!!みなさんが盛り上げてくださったので、今年の成功はあります。ありがとうございました。
うるさくいろんなことをいったり、3日目のステージイベントに割り当てだったみなさんは長い間練習されてきたのにもかかわらず、雨天ということで1101教室に変更してしまい、ホントにごめんなさい!!みなさんのご意見やご指導は必ず来年に反映しますので、ぜひ来年も参加してくださいね☆


学校関係者のみなさん、学生課のみなさん本当にご協力、ご理解いただきましてありがとうございます。特に、学生課のみなさんには常にわがままを聞いていただきましてすいません!!来年もぜひ、よろしくお願いします。


ここからは学祭人あてになってしまいますが・・・。

まずは、ホントにお疲れ様でした!!
いろいろ企画局のワガママにつきあってくださいまして、みなさんのご協力があったからこそ今年の企画全てできたと思います。
まだ反省会やいろいろ残ってますが、来年の企画局も今の2年生2人ならすばらしいモノにしてくれるハズなので、手伝ってあげてくださいね☆お願いします。


つぎに、企画局☆
私はこの局の局長ができてホントに幸せでした。
全7局(本部を入れれば8だけど)の中で唯一の女局長、しかもイチバン頼りない局長でしたが、それでもついてきてくれて感謝です☆
2年生。2人ならきっと今年の何倍もすばらしい企画局が作れると思います!安心して引退ができちゃいます!!ふたりとも焦ったときは深呼吸を忘れずに頑張ってね!!いつでも助けに行くぜぃ☆
1年生。5日間で成長しましたね~!!いつの間にか指示しなくっても自分から動けるすばらしい局員になっちゃって。半年間見てきた2年生の先輩のように、来年の1年生のすばらしい先輩になってくださいね♪


最後に3年生。
3年間ありがとう。ありがとうって言葉じゃ足りないくらい感謝してます☆
みんながいてくれたから今までやってこれました!!たくさんの財産や思い出ができました。
これからもよろしくね☆


ホントに、第21回聳塔祭に関係していただきましたみなさん!!ありがとうございました♪
長くなりました。ゴメンなさい☆

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




財務局長のまことです。
第21回聳塔祭お疲れ様でした!
参加された団体のみなさん、一般でお越しになられたみなさんは楽しんでいただけたでしょうか?
こちらの進行が悪くてみなさんに嫌な思いをさせたこととかもありますが、そのことは来年への課題として、みなさんの意見などは来年へと活かしていきます。
学祭期間中は天候があまり優れずに厳しかったですが、なんとか3日間の学祭を乗り切ることができてよかったかなって思います☆

自分たち3年生の学祭実行委員はこの21回聳塔祭を以って引退です。
まだ事後処理とか色々と最後にやることが残ってるんで本当に引退するのは先のことですが。
最後まで3年間、学祭実行委員という団体で学祭の裏側を支える仕事ができたことが良かったなって思えます。
協力してくれたみなさん、参加してくださった団体のみなさん、一般でお越しになられたみなさん、本当にありがとうございました。

【同期のみんなへ】
この3年間は色々とあったけど、今のメンバーで3年間続けてこれて本当に良かったよ!
これからは就活とかあるけど頑張っていこうぜ♪

【1、2年生へ】
良い後輩に出逢えたなって心底思ってるよ。
これからの学祭を作っていくのは1、2年生だよ!
色々と大変ことがこの先起こるかもしれないけど、俺は1、2年生なら乗り越えられると思ってる。
来年は素晴らしい学祭にしてくれるって期待してるよ☆
分からないことや相談したいことがあったり、挫けそうになったときは是非、俺たち3年生を使ってください。
何にも力になれないかもしれないけど、出来る限りでサポートをして行くから。
そしてたまには遊んでやってね(笑)

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




あいにくの雨…。後夜祭の花火までには晴れると良いのですが…。

雨天のため、フリーマーケットは体育館、内庭ステージのイベントは1101教室へ移動しました。ご注意ください…。

最終日です。ラストスパートです!!傘もささずに走る学生方をみますと、頑張っているんだなぁ…もっと頑張ろう!!と感じずにはいられません。みなさん、風邪をひかないように注意してくださいね☆

それでは、いってきます(^^)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




二日目です!!昨日の雨で多少じめじめしていますが、時折、晴れ間も見えて絶好の学祭日和(?)です。

さて、まだAM9:30なのでちょっぴり静かです。まだ、学生ばかりといった雰囲気です。これがお昼をまわる頃になると、一般の方が増えてどんどんにぎやかになるそうです☆

…今日もみんなで頑張りましょう!乗り切りましょう!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




始まりました!!聳塔祭1日目!!すこし歩けば模擬店などのおいしいにおいでよだれがたらり・・・。内庭ではサークルによるライブがやってます(午後1時45分現在)。

時間がないので、なかなか詳しく書ききれません!!ですが、とっても楽しい+はっちゃけているのは事実です!!まだ来ていないそこのあなた!!ぜひ、見に来てくださいね(^^)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




さて、運営側としては今日から学祭が始まります!
今日は準備日。
明日の本番に向けて学校全体を準備します。
ステージ・模擬店テント、教室など夕方になるころには見事に様変わりします。
雨だけがすごく心配ですが、参加団体の方も、ともにがんばりましょう!!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




一昨日から今日まで、茅ヶ崎・湘南台駅前にて渉外情宣を行いました☆参加された各団体、学友会、学祭実行委員のみなさん、お疲れ様でした!!これをきっかけとして、たくさんの方が学園祭に来てくださるといいなと思います。

学園祭まで、あと5日!!準備も着々と整ってきました。どうか、当日は晴れますように・・・(個人的に、テルテル坊主の準備もしようかな・・・?)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ