なすていさんちえす

ラーメン大好き!梅干食えません><

■麺屋雷神@練馬区上石神井

2013-02-24 11:37:59 | ラーメン(トンコツ)


2月16日 塩トンコツ600円+替玉×2(何回でも無料)

上石神井駅。西武新宿線で急行が停まる駅なのにイマイチパッとしない駅という風潮がありますが今回初めて下車してみました。まあ鷺宮もあまりパッとしませんが…なんとなくトンコツラーメンを食べたくなって色々調べていたらここのお店がヒットしたってことでしてハイ。駅から徒歩2分ぐらいの立地が非常にいいところにお店がありました。14:30ぐらいに中に入ると先客は2人。お昼のピークが過ぎたからこんなもんかと思ってたらこの後続々とお客さんが入ってきて10人以上になってました。人気あるんですねえ。注文してから5分強で出来上がりです。

まずは麺をと引っ張り出してみるとこれが超絶極細麺。もはやラーメンではなく素麺に近いもの。当然歯ごたえはあまり感じられずちょっと物足りなかったですね。トンコツラーメンといえば細麺ですが、細いといえどちゃんと噛みごたえがある麺が美味しいのにこの点はちょっと残念。スープは純トンコツではなく塩トンコツだったため割とアッサリ仕上がってまして当然臭みはまったくありません。個人的にはトンコツ食うぞーと決めてきたんでいい意味でクドいスープが良かったんですが。ここで麺が切れたので替玉を注文。何回替玉しても無料ってすごいありがたいですね感謝感謝。トッピングはチャーシュー・ネギ・ナルト・メンマ。キクラゲ・梅干しと種類豊富。これに卓上の粗みじんニンニクをお好みで。結局替玉2回してお腹いっぱいになり完食とあいなりました。

見た目でドコかで見たことあると思った人は正解です。旭川ラーメンで有名な山頭火にかなり影響を受けてると思われます。ただ山頭火より値段が手ごろなので気楽に来れるお店だと思いますね。お店の人の接客もかなり丁寧でしたので。ごちそう様でした^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿