SHOTGUN TERRY OFFICIAL BLOG 『ガイコツマイクのバカ大将』

テリー&スラング、テリー&ベアーズのシンガー、ショットガン・テリー(テリー下沢)の珍記録がココにある!

ショック!「口福」が…

2017-06-30 | 食い道楽
久しぶりに練馬で一杯やった夜。
二軒目に行くか…と、顔なじみの中華飲み屋「口福」を目指すと…。



串カツ田中になってるじゃねーかっ!!

頻繁に練馬で飲んでた時には、しょっちゅう顔出したり、ライヴの打ち上げにも使わせてもらったり…打ち上げ・クルーザー忘年会を兼ねて貸切ったこともあったなぁ。

う~~ん、最後に、グツグツ音を立てるマーボドーフを食いたかった…。
残念!!

図書館!

2017-06-29 | Weblog
副業の休憩時間、まかないを食った後は、家から持っていった本を読んだりして過ごしてるんだけどさ。
持ってる本ってのは、過去に読んだ本ばかりで…。
飽きてきて、されど本を買う金もないし(笑)。

子供の頃以来に、図書館の会員カードを作っちゃったよ~~~!

で!
ここ近年の本の中で、気になっていた二冊を借りた!
どちらも、書店での立ち読みで流し読みはしてたんだけど、じっくり読みたくてね~~。

え?本のチョイスが普通じゃないって?(笑)
いいんです!!


ステーキ!

2017-06-26 | 食い道楽
朝、起きたら豪華なステーキが!!
早く起きて作ってくれてたようだ。
いやぁ~~~、これ、高円寺の「すてーき亭」を彷彿させる味付けで、美味しかったぜ!ボリュームも満点でご飯もすすむ!


しかし…オレの今の生活のカロリー消費量なら問題ないと思うけど…。

あの……その……

本当~~~~に、ダイジョブですか??

焼肉!!!!!!

2017-06-24 | 食い道楽
チャラララララララ~ララ~~…(渡鬼のテーマ)

かなり久しぶりに、近所の焼肉屋「幸楽」へ!
ここの「せんまい」、すげぇ好きなんだよね~~!


焼き物は、牛タンからスタート!


オレの好物、豚のミックス!
安くてうまい!!


この後は、食べること、飲むことに夢中で画像を撮り忘れたよ…。
短い時間だったけど大満足!!

手づくりハンバーグ!

2017-06-22 | 食い道楽
朝、起きたら豪華なチーズ・イン・ハンバーグが!!
早く起きて作ってくれてたようだ。
いやぁ~~~、これ、メチャクチャ美味しかったぜ!ボリュームも満点でご飯もすすむ!


しかし…オレの今の生活のカロリー消費量なら問題ないと思うけど…。

あの……その……

ダイジョブですか??

イカのホイル焼き!

2017-06-14 | 食い道楽
「プチ二日酔い」程度の状態でさえ副業の業務内容には支障をきたすので、酒は軽めにしてる日々なんだけど(オレなりの「軽め」だが(笑))、明日は副業お休み~~!
で!!
ありがたいことに「まいう」でご馳走になるっ!!
オレの仕事時間に合わせて、遅くからの飲み会スタート…感謝!!
って言いたいけど、早くから飲んで、我が家で仮眠してからの二次会らしいから、まぁいいか(笑)。


わた入りの、イカのホイル焼き&飲み放題でたっぷりいただく日本酒。
うまし!!!


丸源 ホスピタリティコンテスト

2017-06-13 | 食い道楽
午前中から、エレくんで関町方面まで走る!
「丸源」の、従業員のおもてなしコンテスト。
各店舗の優秀な従業員が、関町店に集まる日!
毎年、開催のおしらせメールをもらうので、なるべく行くようにしている。
活気がある飲食店が好きだからね。コンテストの日はいつも以上に明るい店内になるが好きなのと、単純に、この日は割引してもらえるって理由もあって(笑)。
しかし、今年は違う意味もあった!
今の副業は、丸源と一緒の職種。
オレはホールをメインにやってるんだけど、細かい接客のルールはなく、以前居酒屋で働いていた時に培った感じで、自分なりにやっているのが現状。
これで間違いはないのか…?日々、葛藤がある中、丸源でホスピタリティコンテストを勝ち上がってくる連中の接客を、この身で味わいたかったのだ!!

結果…。
元気で感じよく、お客様に気を配れれば……と、まぁオレがやってることで正しいね(笑)。


帰り道、雨でズブ濡れになっちゃったけど、行ってよかったかな。

ブリちゃん復活!

2017-06-11 | 自転車
夕方は、我が山から江戸川橋までの長距離通勤を頑張ってくれてた「ブリちゃん」のチューブ交換。
パンクもしてないムシゴムも新品、なのに、空気を入れて、一晩たったら空気が抜けてる不思議現象が続き、チューブ交換することに。
この状態で放置したまんまだったからね。しっかり乗ってあげないと!

車体を逆さにすることもあまりないので、この機会にふだん目にすることのない部分をキレイにしたり、ヘコんでたフェンダーを裏から叩いて修復したりして、バッチリになったよ。


気分よく近所を走る。
所持してる中で、一台だけ外装6段なのがこのブリちゃん。
高速仕様に変身させようかな……。

いのこ

2017-06-11 | 食い道楽
日曜は完全オフ!!
お昼は、久々に…
プチ・クルージングを兼ねて……

この顔を見に!(笑)

「全部のせ」の、いのこラーメン!


めちゃくちゃ美味しい!!!!

だけど……ボリュームたっぷりで最後はかなりキツイ!!
次回から全部のせはやめておくか…。

ふらりと走ろう

2017-06-08 | 自転車
副業(?)がお休みの日は本業に集中!

しばらく製作に没頭したあと、発送作業で近所の郵便局までV3で繰り出す!

せっかく外に出たからね、郵便局の隣の公園をふらりと走る。
いつも、土日はにぎわってるBBQ広場に誰もいない!

平日だったら独占なんだなぁ…一人でやればよかったかもね(笑)。
あ、食材を買う軍資金がなかったか…。



そのままコンビニまで走ってる途中、すげえコミカルなフォームで全力ダッシュしてる女がいて、「コミカルな女だなぁ…」なんて思ったが、変身ベルトをつけた自転車で走ってるオレの方がコミカルか……。