ガイコツマイクのバカ大将

ロッキン・エンターテイメント・シンガー、ショットガン・テリー(Terry&SLANG)の珍記録がココにある!

野方ホープ!

2017-03-31 | 食い道楽
中野、ブロードウェイに用があって、午前中からビーチくんに乗って下山!
中野に向かうのなら…やっぱり途中で、あそこに寄らないとね。

で!
ジャジャ~~ン!





野方ホープ!
昨年の、ラストラーメンとして12月30日に来た以来だから、三か月ぶりかぁ!
週に一回ぐらい食ってたのになぁ。

昔からの味の「元」の、大盛り&たまご。
う~~~ん、ンマァーイ!!



ごちそうさまでしたぁ~~!


中野で用を済ませての帰り道。
ダウンジャケットのポケットに入れておいたモンキーレンチがなくなっていた。
落としたとすれば、ダウンを脱いだ野方ホープしかないよなぁ…。
立ち寄って、「レンチが落ちてませんでしたか?」と、ラーメン屋の落とし物としては普通ありえないような質問をし、「ありませんねぇ…」とのことで、トボトボと帰る。

なんとなく、ダウンジャケットの下の方をさわると…レンチの手応えが!!
ポケットが破れて、ジャケットの中の最下部、足の方に入りこんでいた…。
トホホ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東中野!丸松…そして…

2017-03-30 | 食い道楽
昨夜、ジュンと一緒に、秋元屋さんの店長が独立してオープンした、東中野の「丸松」へ。
いやぁ~~~、満足!納得の美味しさだったよ。



飲んでる間、ずっと会話はバカな話ばかり。
いや、オレの近況も報告しつつだけどね。バカな話で、思いっきり笑い飛ばそう!ってとこかな。
ひたすら大笑いして、楽しい時間を過ごせたよ。
ジュン、サンキューな。

で、一夜明けたら二日酔い!
ずいぶん飲んだからねぇ。
「日高屋」の味噌ラーメンに唐辛子の大量投入で、自分にカツを入れた!



しかし…これが、江戸川橋でのラストのご飯。
日高屋とはちょっと…なんとも言えないが…まぁ、そんなに大げさに考えることもないか。
約二年、通った街よ、さらば!
もともと何の縁もなかった街。おそらく、人生で二度と来ないでしょう(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気に行こう~~~~!

2017-03-29 | Weblog
まったく想定外のことに、なんでこんなことになっちまうかね…と、悩んだり、少々恨み節を言ってみたりしたけど、根っからの「ケセラセラ体質」で、ようやく、これもまた新しいスタートだと、前向きな気分になってきたぜ。

とりあえず今夜は、「テリー下沢くんを励ます会」(笑)に、親友・ジュンが誘ってくれたので、パーっと飲んできますか!
秋元さんから独立して、つい先日オープンしたばかりの「丸松」に初訪問するのだ。
楽しみ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぜいたくな午後?

2017-03-16 | Weblog
昨日はまさかの、平日午後3時過ぎからの飲み会。
今、色んなことが重なって、気分的にはいつでも飲みたい状態なので大歓迎。
仕事的にも比較的自由になったんでね(苦笑)。

光が丘の「和民」でプチ宴会。
オレ主導だと、毎回焼き鳥、焼きトンなので、「チェーン店は色々あるからいいね~」を連呼される。
うぅ…いつもはどうも…すみません…。
しかしね、冷凍されていたであろう砂肝が、ちょいと焼かれ過ぎのような状態で出てくると、やっぱり焼き鳥・焼きトン専門店がいいなぁ~なんて思っちゃうワケですよ(笑)。

それはさておき、ホッピー・ナカ3ソト1からの、八海山、ジムビームとたっぷりいただき、河岸をかえて、赤ワインのマグナムボトルと、満足いくまで飲ませていただき気分転換!
さぁ、また頑張っていこうって気分になったぜ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フリーマーケット@としまえん

2017-03-12 | Weblog
昨年、近所の「ものづくりマルシェ」ってイベントに、マッキーの「ハワイアンキルト・ウェリナ」で出店したんだけど、その後、新しく作った商品もあるし、フリマに参加してみよう!ってことに。
タイミングよく、としまえんのフリマが開催間近で、まだ空きがあったから申し込み~。
TBCC仲間のジェリーちゃんも一緒に参加することになり、こりゃ楽しくなりそうだ…と、当日を迎えました!

オレは、おミソとして、ほんのちょっぴりフィギュアを置かせてもらうだけなのでリアキャリアにつけてる両側のバッグで荷物がおさまったけど、マッキーはアタッシュケース一個分。
なんと!!
チャリの、フェンダーステーとリフレクターの土台を兼ねてる部分に、タオルでケースを固定(笑)。
これがまた…走るとすごい音!
光が丘駅周辺に行くと、歩道に細かいミゾが作られているため、さらに爆音!
子供たちの注目と笑いを集めていたよ!(笑)


としまえん、とうちゃこ~。


ジェリーちゃんも合流し、早速お店作り!
ワクワクするねぇ!


手づくりハワイアンのウェリナ!


こちらはジェリーちゃんのブース。

オレ自身は、モノも少ないからヒマだし、場内物色!
チープなオモチャをいくつか購入し、ゴキゲンで自分のブースに戻ってくつろいでいたら!
「組長のサイン、ありませんか?」と妙な言葉を投げかけてくるお客さんが!
ありゃ!!ケン坊じゃないかっ!!
もう10年以上前に、西武ドームでの「ファミリープロレス」にブースを出した時のネタ、「組長のサイン」を振ってくるとは…さすがの「シモさんマニア」だ!!
ケン坊んちの次男とも、久し振りの再会。外人みたいで、可愛い顔に育ってたよ。
ケン坊からは、ビールとトリハイの差し入れを頂いちゃったよ。アリガトー!
で、カンパイしつつ、フリマや園内を見て、ケン坊は息子とアトラクションも楽しんだ模様。


その後、タニマチの(笑)マッキー母も現れたため、オレはもうフリマはどこへやら、酒三昧に突入!
三日間の休肝で、内蔵がやけに元気!
次から次へと襲い来る、ロング缶のトリハイをやっつけ続ける!
気がつくと…というか、気がつかないと、と言うべきか…
宇宙の彼方へ旅立っておりました。
銀河の彼方で、飲み屋に二軒ぐらい…行った…模様…。
まぁ、いつものように最後は「とほほ」だったけど、長くて楽しい一日だったな!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西台!

2017-03-11 | Weblog
今年に入って三ヶ月ちょっと。
ろくに休肝してないことに気づき、ここのところ、飲むと胸ヤケがひどいってのもあって、少しの間の休肝を決め、三日目。
すごく体調がいい!やっぱり、たまには酒を抜かないとね。

今日は朝から高島平方面。西台へ。


朝から営業しているラーメン・バー「J's bar」で、朝食にラーメン!


オレにとっては「ハマる」ってタイプの味ではないが、美味しかった!


双子のペコちゃん発見!店頭に二体って、めずらしくない?

で、メインの用事、手塚動物病院でウェリの注射。


ホントはね、TBCC仲間のタケちゃんちの動物病院に行きたいんだけどさ、予算問題でコチラになってしまった。タケちゃん、すまん。
キレイな病院で、先生の感じもすごく良くてよかったな。
小さなドッグランがあって、少し遊べたしね。


帰り道、普段あまり通らない道を走っていたら、神社を発見して寄ってみる。
なんと!洞窟があった!




まだまだ、近隣にも知らない&面白い場所があるんだねぇ!


朝からしっかり活動し、用をこなして遊んで帰ってきても、まだ早い時間。
明日のフリマ用にポップを作ったりして、有意義な休日!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バッタリ!

2017-03-10 | Weblog
なんか…面白いなぁ。
ここんとこ色々あって、親友・ジュンと会いたいなぁ…なんて思ってたんだよ。
そしたら今日、飯田橋駅でバッタリ!(笑)
外周りは荷物が重いので、いつもは乗り換えの距離が短い市ヶ谷で乗り換えるのに、今日に限って唐突に飯田橋で降りて地下鉄から地上に上がったら、ジュンが歩いてるんだもんな〜。
語りたいことの予告編だけを語り、近いうちに飲もうと、わかれたよ。
さすが、長年の腐れ縁を感じたな(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

極楽湯!

2017-03-01 | Weblog
仕事が少し早く終わり、命の洗濯、極楽湯~~♪




いやね、まとめ買いしてある回数券が残り二枚、期限が今月いっぱいなんだよ。
こりゃ、行ける時に行っておかないと、行けないままに期限が切れたらもったいないからね。

ここぞとばかりに、身体をたっぷり洗い(いつも洗ってないのかよ!!)、まずはブクブクが出るマッサージ系(?)の湯を楽しみ、それから露店風呂!
ポツポツと雨が降ってきて冷え込んだ外気と、熱すぎる温泉がいいバランス!
火照っては冷まし、火照っては冷ましを繰り返し、たっぷりと楽しんだ。

入浴後はマッサージ機。15分で¥300。
これまた、よくできたマシンで(笑)、気持ちよかったぁ~~。

温泉上がってビールでも飲みたい気分を「今日は絶対、休肝!」って決めてたもんで、隣の松屋でとっとと定食を体内にぶちこむ!
満腹になると不思議と、飲みたい気持ちがおさまるのだ。

帰宅して、右京さんを楽しむ。今回もなかなか面白い作品だったな。

……って、今のオレ、こんなにノンキにしてる場合じゃないんだよね。
考えるべきことを、きっちり考えないと!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練馬 四文屋!

2017-02-28 | 食い道楽
久し振りに、練馬の四文屋へ。
あいかわらず!ここの煮込みは、好きな味です!
串系が焼けるまでをつなぐ、エシャレットも懐かしい!

画像に入ってるのは、本日ゲットしたロボプー。
オレの、コレクター魂の原点というか(笑)、シリーズを集めたい、揃えたいって、生まれて初めて、ちゃんと意識したロボット学校のミニソフビシリーズ。
また集めたいな~なんて思てたけど、一個買っちゃうとヤバイでしょ?このシリーズの中にも鬼門があるし。
そんな想いが20年ぐらいあったんだけど(長いよ!)、状態のいい、コイツを相場程度…あるいは少し安く見つけちゃったんでね~。
さぁーー、これから増えるのか!?
ご期待下さい!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西武鉄道999

2017-02-28 | Weblog
西武池袋線は、999仕様だぞ。
ステキだっ!




画像撮れなかったけど、電車の顔面がメーテルの正面顔なのは、ちょっと怖いぞ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加