鷺宮散歩

鷺宮ではたらく三十路のつれづれ日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご挨拶

2014-04-10 15:24:08 | ご挨拶
長らくおつきあいいただいていた当ブログですが…

あんまりにも私のネタが「鷺宮を散歩していない」ので!!

このたび、当ブログをクローズさせていただくことにしました。

いや~ひとつのトピックに的を絞って続けるって大変なことですよね。

普段何気なく読んでいる他の方たちのブログって、ほんとに素晴らしい。


とはいえ、あいかわらず鷺宮周辺をうろうろしていますので

今後ともどこかですれ違ったらよろしくお願いいたします。


みなさま、どうぞお元気で!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

荻窪☆吉田カレー

2014-01-25 16:09:52 | ご近所(中野・杉並・練馬)
通りがかりにいつも気になっていた看板。

青梅街道沿いにただただ「カレー600円」と書かれた立看板。

カレー好きとしては見過ごせないものの、

600円という価格が安すぎてアヤシイ。

喫茶店?

お店は細い階段を上った2階にあるので、通り沿いからは様子を伺うことも出来ず。



今日は家にあるものとパンで昼食をすまそうと思い、

吟遊詩人さんへパンを買いにいったのですが、

何故か帰り道に無性にカレーが食べたくなり、

そしてずっと気になっているのに勇気を出せない自分に腹立たしくなり、

この看板のお店へ入ってみました。

右手にパン屋の袋、左手に財布。というあきらかに「ちょっとそこまでお使い」ルックで。

結論。

とっても、とっても、美味しかった…

フルーティーな欧風カレーなので、好みは分かれると思いますが
私はドンピシャだったな~。

お店のホームページを読んでみると、
バターや牛脂の量を半分以下にカットしているそうで、
どおりで他店の欧風カレーに比べて後味が軽い。

欧風カレーのコクが好きな方にはちょっと物足りないと思いますが、
トッピングでチーズや揚げ野菜、キノコソテーなどもあわせられるそうなので
そこで色々味を遊ぶのもいいかも。

井荻の「丁字屋」閉店後、
近所に「時々無性に食べたくなる味」のお店が無くなってずっとショボンとしていましたが、
まさかこんな近所に好相性のお店があったとは。

万々歳でございます。

お店のホームページはっておきます♩

吉田カレー









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

でました♩

2014-01-11 13:52:01 | 鷺宮

鷺宮八幡様にて!



おみくじ好きなので、行く先々でついひいちゃいますが、

大吉は本当に久しぶり!

やったー♩

主旨としては、「色々うまく行くけど、騒いだり調子にのってはいけませんよ」というもの。

はい。。。

すごーく身に染みます。

今年もペースを乱さず、一歩一歩すすんでゆきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上鷺宮ハロウィン

2013-10-04 16:47:08 | 鷺宮

ちょっと急なお知らせですが…

10月12日に上鷺宮でハロウィンイベントがあるそうです。

本場みたいに、仮装した子供達が家々を回ってお菓子をねだるのだとか!

子供が居たら私も参加したかったな~。


開催日:2013年10月12日(土)16:30‐17:50

申込:2013年10月5日(土)@上鷺区民センター 14:00‐16:00

↓クリックするとチラシが見られます↓

http://jedi.rosx.net/2013/Kamisaginomiya_Halloweeeeen_2013s.pdf
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みどりとごはん

2013-10-04 15:30:37 | ご近所(中野・杉並・練馬)
今日は久しぶりに中村のフェリーチェでランチ。

小雨でしたが、ここはやっぱりテラスで。



いつ来てもなごむな~。

小人のテラスも発見。



食べられるかな・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加