HARAKIRI Here!!

管理人・翔龍斗による同人サークル「煉獄」のJG専用ブログ。二次創作・BL・同人に理解のない方の入室は固くお断り致します。

犬神家の一族(ネタバレあり)

2017-04-29 20:08:59 | 雑談
関智一さんが座長を務めるヘロヘロQカムパニーの公演を観てきました…!!
このブログではさんざん書き殴っておりますが、私はジョカゲのイベント以来、本当に関さんの大ファンになってしまってですね…!
関さんが舞台で観られるなんて最高じゃない!?とヘロQさんのDVD買わせていただいたりしていたんです。
で、この度、クラウドファンディングをされるということで、微力ながら参加させていただきました。
チケットが優先で買えるコースにしたんですけど、先行販売に申し込めるって意味だと思ってたんです。
そうしたら、お席を用意してくれることだったらしく、ものすごい前の方の座席のチケットを送ってくださいました…!!
ジョカゲの舞台のチケットがなかなか取れなかった私にとって、このチケットはありがたいを通り越して神でした……
そして今日!! その舞台を観て参りました!!
まず物販にナチュラルに置鮎さんがいらっしゃってwwwwwwwwwwwwwww
私はスルーしましたけどwwwwwwwwww← これ…ファンの方にとっては嬉しいんじゃないですかね…?
普通にお話できそうでしたよ? 私はスルーしましたけれどもwwwwwwwwww
プレゼント渡すテーブルがあるのに気付かずに、物販の方に「お手紙渡してもらえます?」って頼んじゃって悪いことした;;
でも普通に受け取ってくださってありがとうございます><;;
物販では、今回のサントラとむげにんのパンフ買わせていただきました……むげにんのパンフ欲しかったから嬉しい><///
関さんの卍さんが一番好きだよ……!!
舞台が始まってまず驚いたのが、その立体感……
宿屋の二階にいる関さんを完全に見上げる角度……
舞台装置「盆」のあの縦横無尽な感じ!! 部屋の外側から人物がやってきて、盆がぐるりと回ることで室内に移動し、
外にいた人物達がどやっと入ってくる……それを回転する舞台の上で役者さんが演じているわけですから、動きが半端ないわけです。
たくさん稽古されたんだろうなぁ、と思いましたね!
湖も、映像と舞台が完璧に融合していて、遠近感がものすごくよく出ていました。
なんていうんだろ……もう舞台を観ている感じがしませんでしたね。アトラクションみたいな?
それに役者さん達との距離が本当に近いんですよ! 私、通路沿いの席だったんですけど、

関さんの服が 体 に 当 た り ま し た !!

関さんの服が!! 関さんの服が私に!!!!!!(うるさい)
しかも関さんが通った後、煙草の匂いがする~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!(煙草も実際に吸われてましたしね)
心臓バクバクですよねwwwwwwwwwwwwww
私、喘息持ちなので、喫煙者の近くには寄りたくないし、煙草の煙もちょっと吸っただけで咳き込んじゃうんですけど、
関さんの煙草の香りなら全然許せる、と思いました(死)
私の席、役者さんの通り道だったので、まぁ、こんなことが多々ありました。
役者さんが通る度に、床を踏む振動が伝わってきますしww
関さんが……関さんが私の隣を……(うるさい)

それにしても今回の公演では、長沢美樹さんの存在感がすごかったなぁ…。
今まで凜々しくも可愛らしい役も多かったけど、今回は怖かったですね…松子奥様の迫力すげえ。
三石琴乃さんのお声も母親らしくて素敵だったし、置鮎さんのスリーピーススーツ姿も素敵だったし。
関さん演じる金田一の髪はぼっさぼさで、なんかここまで髪掻き毟ってる金田一は初めて見た気がする…wwww
途中、関さんが「殺したんですね、佐…智さんを!」みたいに言ってるシーンがあって、
スケスケ兄弟がごっちゃになってるwwwwwと思いました。
佐清(偽)が、最後の挨拶のとき、お母さんの手をずっと引いてあげてるのがなんかよかったな…vv
あ、あと中尾さん…!!むげにんのときはあまり出番がなかったですけど、今回ずーっと出てましたね!
しかもすんごい台詞量wwwwwww あ~中尾さん素敵…vvvと思って観てました。
そんなわけで。
初めてのヘロQさん公演めっちゃ楽しかったです…!!
ロビーでは劇団のファン同士の方が仲良く喋ってらして、あー私もヘロQさんファンとお友達になって一緒に観に行きたい!と思ってしまいました。
いつか誰かと一緒に行けたらいいなぁ、と思います!!
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 劇的Before After | トップ | 無限の住人実写映画 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。