ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

暑いっ!!

2017-07-22 | 内deごはん

週末。
我が家は休日でも、比較的早起き。
Apolloが来てからは本当に規則正しく早起きしてる(笑)


今日は朝から違う洋服を着てもらった。

どうかな・・・カット前は似合う!って思った服だが・・・
グレーの毛色にはあまり合わないかもしれないな。。。


今日から頂いた試供品をおやつにしてみた。
特に嫌がる様子もなくペロリ!(笑)
以前、病院でクッキー貰った時はちっとも食べなかったけど
Apolloくんはドッグフードの好き嫌いはなさそう(笑)

そして・・・


エサの準備をしているヨッティを目で追う・・・
追う・・・追う・・・・もはや「ガン見!!」である(爆)



ヨッティが言う前からお座りする勢いです(爆)


あまりの天気に、洗濯を合計3回!
バッチリです。
外出は・・・この暑さで「準備する気が失せた」
なので家で過ごす。

となると、ランチが必要よね。。。
お買い物行ってないし・・・。


ヨッティのリクエストで・・・


「からあげ丼」

ネギが無いため、彩りが悪いんだけど・・・まあいっか。

ちなみにヨッティは七味たっぷりが好きなので・・・


これ!!!!!!

うぅ。。。私は七味かけない派なので、これは無理!!



今日の夜は、花火大会。
行こうかとも思ったけど、Apolloがびっくりしておびえちゃうと困るし
まだまだ外は暑いし・・・
家で観ることにした。

あ、バルコニーからほんの少し見えるんだよね。
でもでも、観るっていうのはTVでね(笑)









花火始まったよ~
外も、花火の音が聞こえてる!
この花火大会4部構成?らしく、花火の紹介とかアナウンスがあるので
花火と花火の間に若干間があると気がある。
テーマに合わせてるとかで、音楽も流れるしね・・・・
それって・・・私はあまり好きじゃない。








こんな感じで、ヨッティとApolloはラブラブな花火見物。
途中でちょっとだけ外に出てみたけど・・・やっぱり室内へ。




クライマックス近くなると、さすがに外もドンドン大きな音が続くので
Apolloもそれが気になっていたみたい。

そして・・・

終わったら・・・・




2人は感動のチッスで締めくくっていらっしゃいました(爆)

・・・・何べんも言いますが、2人は男同士です(プッ)



夕食は・・・

結局買い物に行かなかったので・・・


「ワンプレートハンバーグ」

ヨッティは、お昼も夜も自分の食べたいものが食べれた!と大満足。

3人がご機嫌な土曜日でした!
明日も暑いんだろうな・・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グレー (ケイエス)
2017-07-23 07:48:59
グレーの衣装、似合うよ!!
個人的にはとても好きな感じ💛
アポ君はヨッティが大好きなのね。
そういえばこちらでも花火大会ってあって、それは7月4日の独立記念日なんだけど
その日は一年で一番、犬が逃避(家出)しちゃう日なんだよ。
あの音にびっくりして怖くて逃げちゃうんだって。
家で飼われてる犬ももう大騒ぎらしいよ。
アポ君は大丈夫そう?

ハンバーグ美味しそうよ!
あのから揚げ丼、いいね~!私も食べてみたい。私も辛子抜きでね(笑)
ケイエスさんへ (りん)
2017-07-24 23:04:58
グレー似合う?そっか!
ケイエスさんにそう言われたらなんか似合うかも!って思ってきた(爆)

アメリカで花火大会はよくあるの?
なんか音が何気に爆発音とかだから、あまり許可が下りそうにないイメージだな~。
確かに!犬とか吠えたり鳴いたりするんだよね。
でもね、Apolloは・・・ケロッとしてた。
インターホンや食洗機やTVの音があっても寝てるしね。
花火もドンドンなってたけど、暴れたりしなかったよ。
雷も今のところ大丈夫っぽい。

あ~!このハンバーグはレトルトだからね~。
ケイエスさんはやっぱり辛子抜きよね(爆)


コメントを投稿