goo

南国市民体育祭

   市民体育祭武道の部
 9月11日南国市スポーツセンターで行われました。
参加団体は、合気道、少林寺拳法、なぎなた、剣道、空手の五団体です。(演武順)
少林寺拳法は、南国道院、日章道院、安芸道院の合同で参加しました。
全体による基本練習を行い各道院別に単独演武、組演武を披露しました。私は、今年入門した小学一年生二人の演武の手伝いで号令をかける担当のなり楽しくできました。二人にとって初めての大勢の方々の前での発表のなりましたが無事演武することができました。来年は号令なしでもできるように練習しましょう。

団体演武



単独演武


組演武

集合写真

全員が演武の発表をし、緊張の中で楽しめたのではないでしょうか。
賞状をもらったかは、日頃の練習の成果、頑張りが認められた結果ではないでしょうか、努力は裏切らな証です。
沢山の方々の応援を有難う御座いました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 焼き肉会 達磨祭2016 »