ShoreGAME BLOG

ルアーフィッシングをはじめ、それ以外の話題もご紹介致します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

下田名物「とんかつ 一(はじめ)」

2010-01-01 14:25:58 | Weblog
下田駅から徒歩圏内、駐車場も完備されており立ち寄るには便利な立地条件。
しかし、恐ろしい体験を味わうことになる。

TVでも紹介されたこのお店は 超大盛り の店。気さくでおしゃべり好きの店主に会いにリピーターは通うのだと行くとわかる。



店に入ると1組のファミリーとカウンターに一人の客がいて空いていた。
店主はカウンターの客と将棋をしていて、お店の奥さんに
「お茶代わりにガンガン飲んでね。今日はカレーが終わっちゃって..」
と味噌汁が出てきた。
(ある意味、カレーがなくて助かった)


ここでは付け合せのスパゲティ、キャベツ、カレー、ご飯、味噌汁が食べ放題。
自分から盛る人は多分居ないであろう。
なぜなら食ってるそばから「おかわりどうぞ」と強制的に盛られるからである。


初めてのお客様にはミックスフライ定食を強引に勧められる。
私はそれを知っていたがとんかつ好きの私は特性とんかつに挑戦したかったので店主の意図に逆らい特性とんかつ(1800円)を注文し友人は言われるがままにミックスフライ(1300円)を注文。

特性とんかつはカツが2枚とメンチカツが2切れあり、「量が多いよ~」
「食べられないよ~」など脅かされながら将棋を中断して準備に入った。

さらにその上の「特々製とんかつ」は400円増しでカツが3枚乗っているとの事ですがお店側からすると赤字らしい。
肉はサラダ油ではなくラードを使用しているとの事。
そんなに待たずに友人のミックスフライが揚がってきた。




直径40cm位の皿に山盛り。ヒレカツ、メンチカツ、クリームコロッケ、カラアゲ.... 続いて私の特製とんかつが...



後で奥さんが言っていたが私は店主の意図に逆らいミックスを注文しなかったので特大の肉のとんかつ2枚で挑んできたらしい(笑) 壁にはメニューがたくさん貼ってあり「特製ハンバーグ 食べきれたらタダ」なるものも....



いったい大きさはと尋ねると
「大きさは4kgからお客を見て決めてるから...」
さらに
「絶対食えない大きさで作るから(笑)お遊びだからね」
大きな金属製のボールに満タンの肉を使うと見せてくれた。
「これはお昼しか出来ないんだよね、焼くのに1時間かかる」と言ってました。

今までに2人の女性が完食したらしいが普通のハンバーグでも2kgあるらしい。 おしゃべりしながら将棋の決着が着いた。
店主はおもむろにレジから100円玉を数枚とり.... あとはご想像にお任せします(笑)負けたようです。


満足度200%!死にたい人は是非!女性用のメニュー(量がきっと少なめ)もあります。気さくで面白い店主とのおしゃべりも楽しいです。
二人とも完食しましたが、暫く釣りが出来なかったことは言うまでもない。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

【其の九】特大ミレニアムファルコン

2009-01-05 18:03:49 | Weblog
暮れにコストコで巨大ミレニアムファルコンを発見!
全長は1m弱位あっただろうか...
金額もBIG!18800円。

ものすご~く悩んだ事は言うまでもない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【其の八】思ったより広く深く....フィッシュオン王禅寺

2008-09-21 16:02:35 | Weblog
3年振りの日記更新....実はパスを忘れてしまっており
ログインができませんでした...(笑)
久しぶりに時間があったのでいろいろ試してみたら
みごとビンゴ!!

という事で復活でございます。

先日、家から5分程にありながら久しぶりに訪れた
フィッシュオン王禅寺(川崎市にある管理釣り場)です。

友人が行っているとの事で仕事帰りに覗いて見た。

到着するなり、驚いたのはメインのルアーポンドに水がない!!
確か、受付を済ませたと言っていたよな...進んでみると
ひとつ降りたルアー・フライポンドに友人は居ました。

しかし、改めて見てみると意外に深くそして広かったのね...

友人に会うのも久しぶりで暗くなるまでの間3~40分程しか居ませんでしたが
ソルトとは違うこの独特の雰囲気に血が騒ぎました(笑)

今度、ゆっくり来たいな....


コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【其の七】 プロト完成 の巻

2005-09-04 16:40:20 | Weblog
続けて釣りに関する話題をひとつ。
今、メインメソッドのひとつであるジグヘッド+ワームなのですが
結構ロストが多い。
そこで自分で作っちゃおうという事で、あのアワビJIGで有名な
「寿限無」の渡辺さんからヒントを頂き、オリジナルJIGヘッドを
作成しました。
まだプロト段階ですが、茨城の友人にテストを依頼中。
完成しましたらメインサイトにてご紹介いたします。
EVOLUTION-HEAD...
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【其の六】 ちょっと高すぎない? の巻

2005-09-04 00:27:25 | Weblog
またまたスターウォーズネタというか、ライトセーバーネタです。
今日、東急ハンズに行ったらこんなもの見つけちゃいました...
思わず「うぉっ」手にとって見るとグリップが超リアル!
しかし、値段を見てため息...傘に8700円も出せねぇよ(笑)
(でもANHオビワンタイプだったら間違いなくゲットしてた...(^^;)
シャフトが光ったらいいのにね。(さすがに売り物だったので未確認)

是非振り回してみたい1品である。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【其の伍】 激うま!猪サラミ の巻

2005-09-02 19:55:43 | Weblog
先日、静岡県の天城峠(あまぎとうげ)にて「天城名産 猪サラミ」を
ゲットした。
71gで745円とちょっと値段は張るが、お店の人曰く
「これ食べたら普通のサラミ食えなくなるよ」と自身満々だった。
実はこの商品はずっと売り切れ中で入荷後もあっという間に
売れてしまうそうだ。
天城峠の”道の駅”のほか、”イノシシ村”で売っているらしいが私が
行った時は両者とも売り切れ...
こうなると意地でも見つけて食ってやろうと思い、ちょっと下ったお肉屋さんで
見つけてゲット。これはマジうまい!!確かに普通のサラミより激うまです。
天城峠にお出かけの際は是非探して食って見てください。
次はイノシシコロッケにチャレンジします(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【其の四】 がちゃぽんライトセーバー の巻

2005-08-12 11:14:55 | Weblog
ご無沙汰の更新でスマソ。
先日ガチャポンがたくさんある某所にてスターウォーズの
光るライトセーバーキーホルダーのガチャポンに熱くなってしまった。

すでに第二弾が出ていて今回の内容は第一弾と第二弾の複合で
私にとってはラッキー。
内容はというと
【第一弾】
・ダースベイダー
・オビ=ワン(EP4)
・ルーク(EP4)
・ルーク(EP6)
・ハンソロ・ブラスター
【第二弾】
・ダースモール
・アナキン
・オビ=ワン(EP1)
・マスターヨーダ
・ボバフェット・ブラスター

全ては揃わなかったが私のお気に入りのオビ=ワン(EP4)は
3個ゲットで大満足(笑)
LEDはとても明るくブレード部分を外すとちょっとしたミニライト
にもなりますね。
はたして第三弾はでるのか?(まだウィンドゥやドゥークーが出てないよね)



コメント (5)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【其の参】 やっちまった.... の巻

2005-03-30 12:26:30 | Weblog
先日、茨城県鹿島港にシーバス狙いで釣行しました。
今回の話題は釣れた魚の事ではなく、その日使用したルアー達の
末路のお話なんです(笑)

その日使った(ローテした)ルアーは計9個。
当然の事ながら帰宅後、真水でよく洗い乾燥していたのだが
この日に限って、ヒーターで急速乾燥しようと考えてしまった。
「そろそろいいだろ」とルアー達を見てみると.....
1個を除く全てのルアーがひん曲がっていた。
写真は特に酷かった物の一部ですが、



①は シマノ・ヒラメSP (新品:ビフォア)
②は  同 上 (アフター)
③は エスフォー・ネオ
唯一、なんともなかったのが”レアフォース”のみだった。

皆さんはこんな事しないと思いますが
良い子は絶対に真似しないでくださいね。

故 タイドミノースリム120 ×2
故 タイドミノースリム140
故 チューンド K-TEN
故 エスフォー ネオ
故 オシア ヒラメスペシャル115S
故 アーティスト130
故 スライドスイムミノー 


ホーム
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

【其の弐】 なめられたら無効 の巻

2005-03-27 10:23:26 | Weblog
昨日、コンビニで懐かしいアイテムを発見した。
「なめねこ」である。
最初に見たのは数十年前....(年齢が...(笑))
ネコにつっぱりの格好をさせた”なめんなよ”は
ご存知の方も多いと思います。
その”なめねこ”のカード(免許証タイプ)が入ったガム
が1つ100円で売っており、思わずリアクションバイト(購入)
してしまいました。
免許証の有効期限が「なめられたら無効」に
顔が緩んでしまったのは私だけであろうか.....。

現在キャンペーン中でゴールド免許が入っていると
なめねこグッズがもらえるらしい。

カバヤ食品
"なめねこ"ってなあにHOME
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【其ノ壱】 ディッピンドッツ の巻

2005-03-13 16:40:40 | Weblog
2005年3月12日
お台場の東京ジョイポリス入り口付近にある
「ディッピンドッツ・アイスクリーム」
という変わったアイスを目にした。
「これ、富士急ハイランドで食べたけど凄く
おいしいよ!」と言われ食べてみました。
見た目はBB弾の様なツブ状の球体がカップに
盛られ差し出される。
アイスクリーム好きには絶対一度は口にして欲しい
一品ですね。

種 類:
・レインボー
・バニラ
・ストロベリー
・チョコミント
・バナナミックス
・チョコレート
・モ カ
・レモン
・ストロベリーチーズケーキ

※他、季節によって限定フレーバーあり

価 格: 1カップ300円(税込)


東名高速の海老名SA(下り)にもあるようなので
伊豆方面の釣行の際は是非立ち寄りたい。
ディッピンドッツ
ホーム
コメント (2)   トラックバック (14)
この記事をはてなブックマークに追加