SHORES(ショアーズ)

SHOREからのキャスティングで青物狙っています。

ESO1 GP 2014

2014年04月15日 | FISHNIG 青物以外
4月13日 中紀でESO1GPが開催され参加してきました( ´ ▽ ` )ノ




関連記事はこちらからどうぞ

ひろさん

DKさん

コウイチさん

スマさん

まだ更新されてないかもしれませんがきっとおそらく更新されると思いますので先にリンクしておきます(笑)








前日の夜の前夜祭から参加ですが、折角なので前夜祭前にザキさんと二人で南紀の磯に夕マズメ狙いで青物を狙うことにしましたんです






道中前夜祭の食材を購入するんですけど僕は料理が苦手(´・_・`)





前夜祭に参加される皆はほんと料理が達者で何を作るかほんと迷います






ザキさんはオニギリを18合も握ってきた。握りながらつまみ食いしてどんどん食べ過ぎて結局18合も炊いたらしい(笑)





出会ってすぐうまいから食べりと昼食食べ終えてすぐの僕にくれたオニギリは激ウマでした。






もう僕が制止しないとどんどん食べる勢い、前夜祭の食べ物なくなるので注意しときましたし(笑)




だって磯にエントリーしたときも写真撮るのでポージング依頼さたらこんな感じ







本来このポージングは巨大魚捕った時に撮るポージングと認識してましたが



なんかお腹減ったから食べようとしてるポーズみたいで(笑)



変すぎる(´・Д・)」



きっとオニギリ食べるなって注意したからやわ(笑)



ショアジギ中もずっとおなかすいた、おなかすいた、焼き鳥!焼き鳥!いうてましたし









最近好調の南紀のショアジギにかなり青物期待してたんですけど、入りたいポイントには既に先行者が居たので、帰り道の手頃な磯にエントリーすることにしました。






しばらく二人でキャストして、もうすぐ日が暮れる頃ザキさんにあたり





ファーストなんちゃらが凄い~♪





今年初ものやわー





ファーストなんちゃら~♪言うてましたけど
ファーストラン(´・Д・)」やん







ごっついひきやわー言うて寄せてきたのは海亀(´・Д・)」










またどえらいもんを(´・_・`)








勿論リリース(´・_・`)












その後反応もなく雨が降って来たので急いで磯を後にして前夜祭に向かいます














前夜祭会場










既になかさんやスマさんが来られていて、雰囲気あるセッティングになってます








丁度かじやんさんやデップさんと同じ頃の到着でした。




到着早々かじやんさん(笑)なんか凄いもの組み立ててましたし








これがこうなりました(笑)







面白すぎる(笑)


しかも鳥焼いてますけど4時間かかるようで





最後どのようになったのか見届けることできませんでしたが、風の噂ではそのまま炎の中に掘りこんだらしいですw




あとはかじやんさんのコーラを使って煮込んだ料理
これは朝御飯にもなりました(笑)







デップさんのタンドリーチキン








これもとても美味しかった( ´ ▽ ` )






なかさんの角煮




二種類の味付けがあったんですけど激ウマ




トンさんのかすうどん




ばしさんのジャークチキン


さくたろうさんのかす汁


たかおさんのだんご


すぐにお腹一杯になりました




なかさんから講習を受ける山好きの皆さん( ´ ▽ ` )









カメラ自慢(笑)でカメラでパシャパシャ遊ぶ人達

ひろさんも様子見にこられましたがオーラが半端なくて挨拶位しかできませんでした(´・_・`)












それぞれが遊んだり、飲んだり、話したり、料理したり、疲れたら車に戻って仮眠したりと



好きなように楽しめる空間




自由を作ろう

自由に作ろう







この言葉なかさんに教えてもらったんですけどね(笑)




そんな言葉がとてつもなくピッタシの空間






素敵な空間でした。






私は、トンさん、スマさん、はるさんと朝まで話し込んでました(笑)



途中からはザキさんも仮眠から目を覚まして一緒に(笑)




結局寝ずに開会式を迎えることに






開会式前に一年ぶりにおくやんさんとも再開し、ガイさんが寝てるところを車のドア


異常な位 ガンガン 叩いてたたき起こして上げました(笑)



飛び起きてましたし(笑)そして寝ぼけてましたし(笑)





開会式から写真撮影
(このあたりは公式ブログで更新があると思うので省略します)



ESO1公式ブログ




















ぼくはザキさんと一緒に行動することに



朝マズメは煙でキャストスタート











ザキさん一投目でエソ





開始間もない時間でしたので、実行委員の方達がカメラもってザキさんのとこに駆け寄ってきてましたし





かなり駆け寄って来る前から、物持ちのポージング決めてるザキさん(´・Д・)」




いきってた(笑)






今年のエソ1は僕で幕開けやわ





って何度もウザいくらい言ってましたよ(´・Д・)」





だいぶ調子にのってたとおもいます(´・_・`)






少し反応がなくなったので休憩して朝御飯(笑)






はじめは楽しめたらいいよー


言うてましたが、1位の商品がモアザンのブルーバッカーと聞いてかなりマジになってたザキさん(笑)







このあとランガンすることになりました(笑)






やる気マンマンのザキさん素敵でした(笑)




なんとかザキさんはウェイインの5匹ゲット




制限時間があるので急いで会場に戻ります






既に会場に戻ってきていた、はるさんとガイさん



このおっさん(´・Д・)」3位に入賞してた







おめでとうおっさん(´・Д・)」



ほんとおっさんおめでとう(´・Д・)」



おっさんと行動を共にしてたはるたくさん



DKさんが撮った写真があまりにもカッコいいので載せさせて頂きました。





写真が凄くかっこいい(´・Д・)」




写真がカッコいい(´・Д・)」





写真が(笑)




嘘です。はるたくさんもカッコいいよ(笑)





たくさんのしでかしネタの提供ありがとうございます(笑)




書けないネタの宝庫でした(ヽ´ω`)グッタリ"





優勝は二年連続のましゃんさん





ほんとおめでとうございます!(^ω^)ニコニコ





結果発表のあとは、プレゼント抽選





;:゛;`;・(゜ε゜ )ブーッ!!
ここにも欲しいもの当たらない人居てました(笑)


トンさん






僕はおしゃれなお風呂セット(^ω^)ニコニコ
あたりでした♪








ちゃんと結果発表の前には清掃活動も


この清掃活動の時にウミギツネさんがESO1にはエントリーしてないのですが近くまで来ていたらしく




ひでさん♪と声かけてくれまして





はじめてお会いすることができました(^ω^)ニコニコ





とてもとても感じの良い方でした。清掃活動中でゆっくりお話できなかったのが残念でした(ヽ´ω`)グッタリ"








エソ

普段は絶対に狙いません。



釣れても全然嬉しくありません。



しかし大会では周りが釣れて自分が釣れない。



周りが釣れてないのに自分が釣れる。



ほんと嬉しいとか悔しいとかの感情が出てきます。



釣れたらガッツポーズ



バラしたら声出たり




感情的になってしまいます♪



いろんな方との交流もあり、ほんと私にとっては大切なイベント





来年は前夜祭は程々にして(笑)




釣果をだして入賞できるように




前夜祭も大会も楽しみたいと思います




実行委員の方々、大会に参加された皆様、前夜祭でお話しした方もできなかった方も協賛メーカーの方々




すべてのESO1に関わった皆様





お疲れ様でした。そして





ありがとうございました( ´ ▽ ` )












あっESO1の記事がザキさんの記事になってしまった




最後にDKさんの作った

アヒージョ♪



これはとてつもなく激ウマでした♪


真似しよー


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かじやん)
2014-04-15 23:32:22
お疲れさんでした。

ザキさんのおにぎり、食べてません。
まだ1回も食べた事ないのに。。
残念です。。


で、次はどこ行く?
ヤエン?マグロ?



返信する
Unknown (DK)
2014-04-15 23:35:44
更新お疲れ様でした
アヒージョ超簡単なので作ってみてください(^_^)/
材料は、オリーブオイル、にんにく、鷹の爪、塩、アンチョビは有っても無くてもいいです。
返信する
Re:かじやんさん (ひで)
2014-04-15 23:43:25
まずとても素敵でした。

到着早々テンションあがりましたし(笑)

ザキさんのおにぎり(笑)

気を付けないと手抜くのでおいしいときに出会ったらそれはもう最高ですよ
ただ、いつもは全部自分で食べてしまうので早めに貰う事お勧めします


さて次はマグロだと思います
もう釣れ出してますよね(笑)
返信する
Re;DKさん (ひで)
2014-04-15 23:46:30
お疲れ様でした。
アヒージョ激ウマでしたよね~

セレブ料理ですよね
ここぞという時に作ってみたいと思います!

それと写真すごくカッコいいですよね

ESO料理作ってるのは知っていたんですが、頂くの忘れてしまいました(笑)
僕はボーズなので今年はエソ食べれてませんW
返信する
Unknown (SG)
2014-04-16 09:27:47
どもどもです。

ESO1楽しそうですね!
きっとESOやからこんな感じで楽しくできるんでしょうね!

僕も帰りに寄ってみたかったんですが睡魔に負けてコンビニで爆睡でした。。。
返信する
Unknown (はるたく)
2014-04-16 09:29:18
どもども、見事入賞を果たしたはるたくです。
写真のぼく、かっこいい?ぼくかっこいい?
ってザキさん風にw。

ひでさん、グッモーニン♪
いや~!楽しかったですね~!!
ホント、1番楽しんだんちゃうかな??ってくらい楽しかったです。

ひでさん、毎度毎度ですけど、ありがとうございました。現地の案内までしてもらって、ひでさんのおかげでスムーズに輪に加わる事ができましたし。
ひでさんがいなかったら…って思うと恐ろしい。しでかし事件だらけだったかもw。

ご飯もヤバイくらい美味しかったです。
ずっとブログで見てるだけ、でしたから実はめちゃ楽しみにしてたんですよ。
DKさんのアダージョw、たたき、ひでおさんのチキンに道楽さんのチキンにトンさんはうどんまで。
かじやんさんのチキン、僕もありつけなくて、その後が気になってたんですよ。
だから炎の中に~のくだりは爆笑しましたw

ガイさんにも凄くお世話になったし、スマさんの初マシンガンにも腹痛いくらい笑いましたし、最高の思い出になりました。
ホント、仲良くしてくれた皆さんのおかげです。
来年も絶対参加して、もっと楽しんでやろうと思います♪

ひでさん、ありがとうございました。
返信する
Unknown (ザキ)
2014-04-16 11:52:01
今度は優勝狙うよ
あの船の見える名前も知らない漁港でね。

僕カッコエ
返信する
Unknown (ガイ)
2014-04-16 12:49:49
おっさんおっさん言うなヽ(`Д´メ)ノ キィー!!

エソワンお疲れ様でした♪
また来年ですね♪

あっ、僕に憧れても良いよ(。U+2256U+E34U+203FU+2256U+E34)
返信する
Unknown (スマーフ)
2014-04-16 15:23:10
お疲れ様でした。

ザキさんのオニギリ食べそこねたことだけが

唯一の心残りです(-ω-)/

一度食べてみたかった。うわさの握り飯。。。


楽しい旅行の話、ありがとうございました。

今年もイベント盛りだくさん。

またご一緒できるの楽しみにしています^^
返信する
Re:しんごちゃん (ひで)
2014-04-16 15:47:51
どーも
楽しかったよ
来年は入賞狙います♪

では今週日曜のロックショアからのサラシ
よろしくね♪
返信する

コメントを投稿