SHORES(ショアーズ)

SHOREからのキャスティングで青物狙っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

OFF SHORE 0125

2014年02月01日 | FISHING 青物
2014年初のOFFSHORE



キャプテンはこの方




最近は月に一回は乗船させて頂いています
いつもありがとうございます




青物と真鯛と太刀魚そして保険で根魚を









数年前、時化た日に乗合船に乗ったんです
船に酔うからいやだと断る私に根拠もなく「大丈夫やって」とひと月以上もザキさんにアプローチされて出船して



ずーと船の上で寝てました(笑)



アネロン飲んでたんですけどね



それからというものオフショアはずっと避けてましたが、かじやんさんと一緒に行くようになって全然酔わなくなってました





7時過ぎに出船




ベタ凪で天気もよく最高のスタートです





真鯛や青物が上がっているので遊漁船、漁師、ジギング船など海上のPOINTにはたくさんの船が集まっています




引き波

船舶の引き波は、船舶が航行する時、船体が水(海水、淡水)を押しのけることによって発生する。機関を備えた船だけでなく、帆船、曳航船(他の船にワイヤーなどで引かれている船)でも引き波は生ずる。

引き波の広がり方によって船舶の航行速度をおおまかに知ることも可能である。船の中心線に沿って出ているか、どの程度の角度で出ているかということによって、風圧によって船が横方向へスライドしている割合をおおまかに知ることも可能である。

また一般に大型船舶の引き波は小型船舶のそれに比べて大きくなる。大型船の引き波に手漕ぎボートや小型船が不適切な角度で遭遇すると、極端な場合転覆する恐れがある。

また、船の速力が大きいと引き波は大きくなる傾向があり、大きな引き波は係留中の船舶を激しく揺さぶりそれを傷めることがあるので、小型のモーターボートであれ、船舶を操縦する時は係留船の付近では十分に速力を落とし極力引き波を立てないのがマナーとされている。


*Wikipediaから


そう引き波がすごいんですよ



グラングラン



フックやアッパーで顎をかすめられて脳を揺らされるような



もう私の三半規管はどえらいことに



黙ってたんです(笑)



口から発することで船酔いが確定の確変モードに入ってしまうようで



黙っていたら単発のフィーバーで済むんじゃないかと






出玉なんて単発ならすぐになくなし、確変じゃなければ何とかなるかと思ってましたが甘かった




コンスタントにフィーバーです。出玉がなくなりかけたらかかる的な





ギブアップ




キャプテンに告知




とともに確変スイッチが入って




もうずーっと寝てました




15時までずーとお昼寝(笑)




何度か頑張ってロッド持って釣りを成立させようと努力はしましたが




無理!




キャプテン ごめんなさいww







陸に上がったらなおるかと思ってましたが翌日の朝まですんげー気分悪かった(笑)






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 遡上 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAK)
2014-02-01 23:10:13
本年初オフショア、お疲れ様でした。

かじやんさんのブログも拝見しましたが、コンディションがかなり悪かったみたいですね
船酔いしがちな方にとっては地獄だったでしょう

オイラも2012年の秋にオフショアをした際、右舷から左舷に行くのに(歩いて2歩の距離w)這っていかなければならないくらい揺れ、同乗していた皆さんは全員吐きながら釣りをしてました(^^;
オイラも相当ヤバかったんですが、幸いにもハガツヲがヒットしてくれたため、そのファイトをしてたらスッキリしちゃいました(笑)

次回釣行に期待しております!
Re:SAKさん (ひで)
2014-02-03 15:23:25
翌朝までの苦しみ(笑)もう味わいたくないです

ハガツオ~♪(U+273F´∀`U+273F)めっちゃいいですね
しかしそんな時化の日に出船wwとても無理です
わたしも魚かけましたが
流石にガシラでは酔いはスッキリしませんでした
Unknown (ひろ)
2014-02-12 00:07:53
このド派手なカラーリングのボートは、、、うん世界で一人だけしかいませんねw

おつかれさまでした。僕も船酔いは激しいですが、アーターって薬を飲んだら酔いません。一度おためしあれ。。。
Re:ひろさん (ひで)
2014-02-12 07:20:13
結構沖に出てると遊漁船からは指差されます。
シャメ撮る人も居てます(笑)

FBにアップしたりすると、その船知ってるとか、目の前通って行ったとか言われます(笑)目立ち過ぎですww
次はかじやんさんの車ですね

アーター(((^^;)試してみます!
ありがとうございます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む