Shop M-net店長の、エンジョイライフのためのちょっとだけお役立ち情報

面白グッズ、便利グッズ、時短グッズなど、毎日をちょっと楽しく便利にしてくれる商品や情報、プチトリビアを紹介します。

和包丁は切れるけど錆びる

2017-05-17 | グッズ情報
和包丁は軟鉄と鋼でできていますから、錆びます。
ステンレスだって、ほっときゃ錆びます。

プロの料理人は毎日砥ぎます。
道具の手入れは、プロとして当然の心構えです。

しかし、一般家庭ではそうはいきません。
ましてや共働きでしたらなおさらです。

そこで錆びなくて切れる包丁が欲しくなるのは、当然のことです。
(もし錆びる包丁を買ってしまった人は、使い終わったら水をしかりきって、通気のいい日の当たらないところに立てて置いてください。)

要望があればそれに応えるのが日本の企業です。
錆びにくく、強さ、硬さの違う鉄材を織り込んだ素材を作りました。

伝統の技術が生き、一定の高水準を維持しながら、使いやすくお求めやすい価格の包丁もあります。
特に三徳包丁は両刃で電動砥ぎ器も使えるオールマイティの家庭用包丁として人気です。
※包丁のシャープナーで、片刃が使えるものはほとんどありません。(ないわけではありません。)

お求めは、便利グッズ、キッチン用品の専門ショップ - Shop M-net17でどうぞ。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月16日(火)のつぶやき | トップ | 5月17日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL