yukiのきもち

いつもまっすぐに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログお引越しのお知らせ

2006-11-27 16:54:37 | NEWS
この度ブログを引っ越すことにしました。
新しいアドレスはコチラ→*
(携帯の方→http://zamami.exblog.jp/)

新しいブログでも沖縄・座間味島での生活や子育てのこと、
ハンドメイドのことを綴って行きます。
末永くお付き合いくださいね♪

ではでは^^

yuki
コメント (18)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

私の成分

2006-11-26 23:34:36 | NEWS
やった事ありますか?「成分解析」!
色々な名前を入力すると、何の成分で出来ているかが出てくるのです。

やってみたところ、私は・・・

65%は鉄の意志で出来ています
10%は時間で出来ています
9%はマイナスイオンで出来ています
9%は言葉で出来ています
7%は濃硫酸で出来ています

だそうです・・・

「鉄の意志」・・・頑固者?ってことかな(T△T)

ちなみに旦那はというと、

99%は勢いで出来ています
1%は睡眠薬で出来ています

・・・当たってる(笑)

どうぞお試しあれ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日&再開

2006-11-25 11:27:07 | NEWS
昨日11月24日、私の誕生日でした♪・・・と言っても、子育ての慌しさ?で全く実感なし~。まぁ、めでたく2●歳になりましたプレゼントは1年中受け付けしてます

旦那からのプレゼントは、前々からほしかったDS!沖縄のトイザらスで見たらぜ~んぶ入荷待ちだったから諦めてたんだけど…サプライズ♪「脳トレ」に励んでます^^


そして・・・やっとshop用のバッグ作り再開しました・・・(遅)

ミシンが修理から戻ってきてから娘のズボンとか作ってたけど、なかなかバッグを作る勢いがなくて今日に至りました。

今、作り溜め?しているのでUPまでお待ちください。・・・でも来月から長期で実家帰省予定なので、販売はしばらく先かな~。いつも気まぐれでごめんなさ~い。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

突発性発疹(確定~!)

2006-11-18 00:21:53 | BABY
ついにきましたっ!突発性発疹!

先日ブログを書いて、その後40.3度まで熱が出まして…真っ赤な顔で「ハァ・・・ハァ・・・」と苦しそうに呼吸をする娘を見て、本当にかわいそうでした(T△T)

病院で坐薬を頂き、1回入れてみたものの全く効かず、6時間あけて再び入れてみると、みるみる元気にっ!!!

・・・でも数時間すると、またまた40度の高熱 自分でもどうしていいかわからない、といった感じで泣き叫んでおりました。

次の日もまた2回の坐薬。また薬が切れたら熱出ちゃうのかな~…と心配していたのですが、朝になったらケロッとして元気満点

・・・も~し~や~~?

体を見てみるとおでこや背中に「パァ~~ッ」と赤い斑点が広がってました。そう!3回目の突発性発疹疑惑は確定へと変わりました!その後もそれほど酷くもならず、今もぐっすり眠っております

それにしても言葉で表現で出来ない乳児の看病って、こんなにも大変なのか~とママ暦1年の私は実感したのでありましたー^^;

写真は40度の高熱でグ~ッタリしているところ(撮るなっ!!)
なぜかメジャーを持たせると泣き止む娘(笑)
目が二重になって「このままキープでね。」と思っていましたが、今朝になったらしっかり一重に戻ってました(汗)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

突発性発疹???(疑惑3回目…)

2006-11-14 16:37:46 | BABY
1ヶ月以上と長引いた私の咳がや~っと治まってきたと思ったら…お次は娘が発熱~(T△T) 


事は昨日の夜。
いつもグズらないような時間にグズグズしはじめたので、夜寝なくなるかな~と心配しつつもちょっと寝かせました。15分もしないうちに起きてご飯を食べ終わって、ベビーチェアーから下ろそうと抱っこすると・・・

「あつっっ!!!!!!!!」

すぐに体温を測ると38.9度
でもちょっと寝たからか元気は元気。
暖かいタオルで体を拭くだけにして寝かせました。

でも熱でナチュラルハイなのか、真夜中にムクッと起きだし、部屋中を縦横無尽に動き回り、歌いまくり、ポカリを飲みまくり、パタッと寝てました。

今日は診療所へ。
先生に「熱以外は元気です。」と伝えると「突発性発疹かもしれないね~」とのこと。

やっぱり。ついに来たか・・・。

熱が治まった頃、発疹が出てくるか要観察です。
今日は1日パジャマで過ごした娘です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄の今

2006-11-13 00:08:09 | 沖縄・生活
だんだんと秋らしいと感じることが多くなった今日この頃。
11月になって朝晩はだいぶ涼しい、というか肌寒いと感じる日が多くなりました。でも日中はまだまだ日差しは強く暑い!!!!! 晴れている日は半そで短パンビーサンでOKなくらいです(*^_^*;)

でも日が落ちるとサ~ッと寒~くなって、さすがに夜は長袖でないと無理です。。。ブルブル。

…と、こんな感じです。

実家の方はもうだいぶ寒いのかな?
この季節ってコートとか着てるっけ?まだだっけ?
でも確実に街や店はクリスマスだよね^^

ここはクリスマスの「ク」の字もまだ無いです

<photo>
近頃、階段のぼりをせっせと練習している娘です^^


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩~

2006-11-09 20:56:49 | Weblog
お散歩の帰り道、娘は自宅の外階段を自分で昇り、家までの通路を歩いて帰れるようになりましたo(^-^)o
楽しくて仕方ないらしく、鼻にシワを寄せて笑う『里佳子笑い』を連発!

動画の最後では、銀のタンクに写った自分を指さし『あ、いたっ!!』とニッコニコ(^-^)

これからはますます運動量も増えて、夜グーッスリだろうなぁ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

選手交代!

2006-11-08 23:32:35 | BABY
お昼寝の時間、マットの上に娘を寝かせました。

一仕事し終えて様子を見に行くと・・・猫のBECKがマットの上、娘は畳で寝てました( ̄ロ ̄lll)

何回転したんだろ??

しかも寒いと思って上は長袖にしたのに、なんか汗ばんでるから途中から下は半ズボンに。アンバランス・・・(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初・スタジオアリス

2006-11-06 15:26:27 | BABY
1歳の記念にと、スタジオアリスで撮影した写真が完成~♪

今日届きましたっ!!

衣装はエメラルドグリーンのワンピース 私の中では白とかピンクのイメージだったけど、パパからの「たまにはグリーンでもどう?」という提案でコレに決定しました

このところ、名づけて「第2次人見知り期」に突入した娘は、撮影の時もカメラマンから常に逃げ腰 真っ直ぐ座ることが出来ないから、おもちゃであやされたり、時間を空けて遊んでもらったり…。

それにしてもカメラマンの方のシャッター押すタイミングったらすごいっさすがプロですねぇ~~~。
そんなこんなで や~~っと撮れた貴重な貴重な2枚!

バックが紺(星)の方は記念に2007年用プーさんカレンダーとしてプレゼントを頂きました♪

↑ぬいぐるみにあやされて撮れた1枚。このケーキのイチゴを食べようとしてました(笑)
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

淋しいよぅ…

2006-11-04 21:36:41 | Weblog
娘は自分よりも少し年上のお兄ちゃん・お姉ちゃんが大~好き♪ 動きをジィ~っと見ては 一生懸命マネっこ。あやしてもらってはニッコニコ(^-^)

…で、帰る時間になって『バイバーイ』となると楽しかった思い出が甦るのか、淋しいよー、もっと遊びたいよー、と号泣(T_T)

今日も近所のお姉ちゃんと港で会い、帰り際あまりに泣く娘を放っておけなかったらしく、家の近くまでお見送りに来てくれましたf^_^;

人を信頼する心が育ってる証拠かな?これからは帰り道が大変だぁ~(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

泡盛飲み放題!

2006-11-03 23:12:08 | 沖縄・生活
私の住む座間味島では11月の1ヶ月間
「ファン感謝月間」としてさまざまなイベントが行われています^^

毎週水・土には港の広場で
島に住んでいる方たちによるエイサーやフラダンス、
琉球舞踊、バンドなどが披露されます!!!!
しかも会場ではなんと!!!!!!
「泡盛飲み放題」です

私は・・・
まだ授乳中なので~~~~×。(涙)
もう少しお預けです(T△T)

今日は娘と2人で見に行って参りました!
(パパはお仕事でナイトダイビン~グ
どれもと~っても良かった♪

中でも娘と同級生のパパがヴォーカルを務める
その名も「ざ・まみ~ず」良かったです♪
「最後の曲です」とか言ってないのに
会場から なぜか「アンコール」(笑)

また来週も楽しみだなぁ~~

ごめんなさい、夢中になりすぎて写真なしです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お手伝い

2006-10-31 21:11:12 | Weblog
1歳になってから突然お手伝いを始めました!洗濯物をハイッと手渡してくれるんです(笑)

最初はまぐれかと思ったけど、ホイホイ渡してくれたので『れっきとしたお手伝いじゃなーいo(^-^)o』と嬉しくなりました!

パパもびっくりw(゜o゜)w

1歳半くらいまでには台所デビューもさせようと思っています♪何事も経験!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

クインテット

2006-10-29 21:36:14 | Weblog
娘と一緒にみているうちに
私がハマってしまった番組。
それは『クインテット』!
人形たちがオーケストラでクラシックや童謡を演奏するんです。

DVDも出てるのでクラシックバージョンを買おうかと思いましたが、放送されているうちは頑張って録画しよう!と買うのをやめましたf^_^;節約、節約!

NHK教育テレビで、平日の17時30分~40分の10分番組です。

ちなみにオープニングの歌は、春夏秋冬と季節ごとに歌詞が違うんですって♪

音符の絵『♪』から小ちゃいリンゴがたーっくさん出てくる所がたまらなく可愛いですよ(^-^)


ちなみにこの動画は…『いないいないばぁ』のラーメンの歌を聞いて、お尻をフリフリしてノリノリ♪の場面を激写!!可愛いでしょ!?
股下のホックが外れてますけど~。

『いないいないばぁ』と言えば、先日行った那覇での事。
立ち寄ったショッピングモールの中にある写真館を通り掛かると…“ワンワンとウータンと一緒に写真が撮れます”と店頭に大きいぬいぐるみがっ!

いつもテレビの中にいるワンワンとウータンが目の前に現れた状況に、娘はカッチコチに固まって、しばらーく微動だにしませんでした(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

運動会

2006-10-28 15:35:31 | 沖縄・生活
今日は島で運動会が行われました。
集落対抗でのリレーや綱引き、
と~~~っても盛り上がっておりましたっ!!!

この運動会、プログラムに番号が書かれていて
この番号で抽選会があります!

しかも景品には豪華な商品も☆

娘と私の分2枚を頂き、抽選結果を見に行くと~~見事!!!!!



















2枚ともハズレ(T△T)
チャンチャン♪でした~~~(涙)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奇声~~

2006-10-27 22:58:23 | BABY
ここ最近、娘が奇声を出すことを覚え、
怒ると「ギャ~~~~ッ!!」と言うようになりました(T△T)

近所の人がこの声だけを聞いたら
「どうしたんだろう~~」って思うだろうな…っていう声。

しかもちょっとドスをきかせるもんだから
乳児の声っぽくないのです、コレが・・・(汗)

一時的なものだろうから、奇声を出したときは
「シ~しようね」な~んて言ってますが、
いつまで続くんだろう?と思うこともしばしば。

1歳頃って奇声を出したりする時期なのかな?
経験された方いらっしゃたら教えてくださーい。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加