シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

こしゃるずレジェンド 2013シーズン第3節

2013年06月06日 | スポーツ
昨日はこしゃるずレジェンド、シーズン第3節、VS 河辺シニア。



今シーズンは皆勤賞である俺だが、その成果、チームを苦戦を強いられている(笑)

 まあ、俺が関わってしまったが為に、もしくは、時には俺がいないものとしてプレイを選択しなければならない状況を作らなきゃならないために、すんなり勝てない試合が多い。

でも、俺は楽しいからいいのだ!

だって監督に言われたから。

「シャバさんは3トップの左、ウイング的な、まあ、昨日の代表で言ったら香川のポジションで!」

それだけでオッケーなのだ!

 とはいえ、これまで練習試合なんかで好き勝手やってきたサッカーとは、今シーズンはなんか違う。

やっぱりチームがディフェンディングチャンピオンだからか。

 そのチームに身を置く1人として、しかも戦力の1人としてしっかり勘定してもらっているだけに、やはりサッカーをちゃんとやらなきゃいけないんだって。

走るなら自信がある。

そしてこれまではそれだけで何とかなった。

でも今は違う。

ボールコントロールはもちろん、動き一つもごまかしがきかない。

 だってシニアの人達って、お年は召してても、かつてはさらにバリバリのプレイヤー。

走らなくても足下でしっかりサッカー出来る人達ばかり。

馬鹿みたいに体力消耗してグダグダにサッカーする俺とは対照的なわけだ。

だから、試合中はチームメイトにガンガン指示をもらいながら動く。

そうやって、シニアのサッカーという物を熟知していく必要がこれからはあるわけです!

まあ、こしゃるずに関しては、シニアにこだわると言うより、若手と台頭に戦えるおじさん達がたくさんいるので、本当助けられてる。

でもね、俺は楽しいからいいのだ!

それがサッカーの醍醐味!

 といいつつ前置きが長すぎたので、今回もご厚意で録って頂いたムービーアップ致します!

こしゃるずR 対 河辺シニア 前半 (2013.6.5)


こしゃるずR 対 河辺シニア 後半 (2013.6.5)


ま、試合は1-0で勝ち。

現在リーグトップ!

ますますプレッシャーじゃん!!

早く貢献しなければ!

がんばれ92番!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
監督インタビュー (こしゃる人)
2013-06-07 08:22:16
Q:3試合を消化しての92番の評価を

「初めて開幕先発をつかみ取り、連戦をこなしています。一試合ごとに反省を繰り返し、少しずつ良くなってきてます。やるべき事が多く頭の中は大変なことになってますが」

Q:ゴールという結果が出てませんが?

「決定機には絡んでます。決定力を上げれば良いだけの話しですが、この点については日本代表も苦しんでますからね。良くも悪くも映像が残ってますので、自宅で悔しがってることでしょう。」

Q:香川のようになれましたか?

「初めて公式戦の連戦を味わい、勝利の重さを感じています。イメージはファーストタッチで相手をかわしてますが、プレッシャーからか若干ボールに遊ばれてます。アップダウンの運動量はあるんですがね。」

Q:残り2試合ですが?

「ここからは昨年上位のチームとの対戦です。残りの試合で必ず結果を出してくれます。持ってますからね彼は。1シーズンコンスタントに出場してのタイトルは格別なものになるはずです。」