シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

首位攻防、富山に勝つ!

2016年05月15日 | ブラウブリッツ秋田
今日は何が何でも、何が何でも、何が何でも絶ーーっ対に富山に勝ちたかった。

で、勝ったぁぁぁ‼

首位堅守、で、ベストプレイヤーは遊馬選手&新里選手!

祈念すべきJリーグ誕生の日に首位です!

ハピネッツも圧勝、bj史上最強の3位で決着!

なんて日だっ!

秋田県人で本当によかったと思える1日(^ ^)

さあ!祝宴です‼

とはいえ順位表を見れば毎週首位攻防の予感…

浮かれるのは1日だけで!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋田に嫁ぐということ…

2016年05月14日 | プライベート
大曲で披露宴の司会。

 関東から秋田に嫁いだお嫁さんだけに、僕の目の前にいた新婦のおばあちゃんは感動と寂しさでずっと泣きっぱなしで、僕も一緒にもらい泣きを。

が、最後の豪華な打ち上げ花火でみんな笑顔に。

お嫁さん、そして親族の皆さん、大丈夫!

秋田はいいところですから心配なさらずに!

披露宴後、ハピネッツの敗戦を知りました。

試合を見てない僕は何も言えません。

ただ2つ、明日ブラウブリッツが富山に勝ち、ハピネッツが勝って締めくくる。

それだけっ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

披露宴!

2016年05月08日 | プライベート
昨日は、秋田でモデルやタレントの仕事してる北川楓夏ちゃんの結婚式の司会。

新郎新婦のどちらにもご縁があるのでね。

「せわしない私。」と、自分のことを言う楓夏ちゃん。

思い立ったら即行動の精神は、良くも悪くも見習わねばな(^^)

末永くお幸せに!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

J3暫定首位!

2016年05月02日 | ブラウブリッツ秋田
暫定ではあるが、間違いなく首位。

初の首位に感動し、誰もが出場を願った伊東輝悦選手が秋田のピッチに初めて立ち感涙。

今朝のさきがけ新聞に素敵なコメントが。

「伊東選手が初めて秋田のピッチに立った日、チームがリーグ初の首位に立つ。奇跡はまだ終わらない。」

たまらん!

シェフ呼んで!じゃないけど、ライターさん呼んで!って気持ち(^^)

新聞は穴開くだけ見た。

だから浮かれるのは今日でおしまい!

気持ち切り替えて次!

同じ日、ハピネッツはカンファレンスセミファイナルを決める。

まさしくこれぞスポーツ立県の証明。

立県だけに、この日2つの会場にはかなりの県や市の「それなりの立場の人」が観戦を楽しんだんでしょうね。

そう信じてますよ〜。

旗は掲げるだけじゃ意味ないのよ。

現場で何が起こってるか、もしその目で見たっていう先生方は、しっかり上のもんにアツく報告してください!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

This is 秋田美人

2016年04月27日 | プライベート
 昨夜はビューホテルで年一の秋田テレビさん主催の大きな集まりがあり、途中、新番組紹介ということで「げつきん420」のメンバー全員参加でPRさせてもらった。

 懇親会の後、飲み足りない僕は「二次会行かない?ビーム」を各所に送り続けた結果、このメンバーが集合!

ビームは送ってみるもんだね〜(笑)

こりゃもう、イッツ・ショータイムですわ(^^)

それぞれいろんな思いでフリーアナやタレントの仕事をがんばってる。

そして、携わる番組をもっともっと面白くしたいと願う。

 時にアツく語り合い、時に爆笑の宴はあっという間で、意識の高い女子に圧倒されながら「めろはち」になった夜。

なによりあらためて心の底から思うのは

「オ〜ラが〜秋田は〜美人ので〜どこ♪」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加