サカつくシュート攻略ブログ

セガが配信中のサカつくシュート!の攻略、日記ブログです。
マイペースで更新中。微課金でコツコツ進めています。

プレイ日記 GOAL CUP周回

2014-08-25 | プレイ日記
Road to Fantasistaとスキル習得カップが早めに終わったので、週末はGOAL CUPを回していました。
5試合中、1人くらいはドロップしてくれますが、運がいいのか悪いのか…。

まあ、スキルLvUP確率上昇のおかげもあって、エラシコもようやくスキルLv5まで上昇。
確率上昇期間中に、何とかスキルLv6までは進めておきたいです。

と言っても、今のところ、スキルLvを上げた恩恵は、ほとんど感じられませんね。
そもそも発動率が低いというのもありますが、FWに付けたのが失敗だったかな。
ドリブルを多用するSB辺りだったら、もう少し発動機会があったのかも。

まあ、確率が多少上がった程度では、LvMAXにするだけの苦労に見合う効果は見込めないと思いますが、折角の機会ですし、あと一歩なので、久しぶりにLvMAXを目指してみようかと。




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろくでなしBLUES)
2014-08-25 02:32:32
確かにエラシコの発動率いまいちですね。開発側から見てもユーザー側から見ても所詮は配布スキルという位置付けなのでしょうか。エラシコといえばロナウジーニョですが発動率はいいんですかね?持っていないのでなんとも検証出来ませんが。

あと、スアレスにカッティングエッジを持たせているのですが、GKと1対1で抜くときにGKの体力と調子が下がりません。仕様なのかバグなのか?他に同じような経験をしている方がいれば教えてくださいm(_ _)m
Unknown (918)
2014-08-25 07:09:47
カカにエラシコ装着してレベル5まで引き上げてみましたが発動してません
(;・ω・)
レベル5にしてからも軽く10試合はしてるんですけど
(/´△`\)
ちなみにランパードにギフトパス装着して
レベル1ですがめっちゃ発動します
(´・ω・`)
Unknown (あつしさん応援隊員)
2014-08-25 07:19:15
おはようございます。
あつしさん、わたしも5試合に1人の割合で出ていた印象があります。
でも、15試合に1回くらいは2人出ていた印象もありました。
確かに 発動率の確率はmaxにしても少ないと思いますが、1stにドリブル系のスキルを持つ選手に付けると、1stのスキルの発動率が上がったような気も。。。。しますw

ろくでなしBLUESさん、私もその経験あります。
恐らくGKには効き目が無いのでしょうね。

918さん、私はディマリアに装着してますが、サイドからの攻撃では2試合に1回くらいの割合で発動していますよ。 サイドアタックが有効なのでしょうかね?
はじめまして (ガンバランバAC)
2014-08-25 13:15:35
私もエラシコ周回で現在3まで上げましたが、正直発動率はビミョーです( ̄▽ ̄;)
ロナウジーニョ装備で左ウィングですが、これまで10回に1回発動するかどうかってところです。
しかし、どうにか終了までにスキルMAXにして、自己満足したいですね(^o^)v
Unknown (Unknown)
2014-08-25 17:08:24
・無料配布スキル
・無制限にコーチを拾える
・ログボでもらえる
・開催期間が長い

というところから考えると発動率が低いのはしょうがないんでしょうね
Unknown (モンハン)
2014-08-25 21:20:40
最近のカップ戦は初日にコンプしないとコンプじたい難しくなりそうだったので優先してコンプリートしました。最後の1つがなかなか出ないので自分の中でTP消費の少ないものはあと回しで仕上げたら案外うまく消費を抑えられました。
ココ最近のカップ戦はこれで初日に制覇しています。~参考になれば~
Unknown (ブラックリスト)
2014-08-26 10:23:35
エラシコほんと空気みたいですね
もはやエラシコならぬエアシコです(笑)

そう考えるとスターズカップの水本なんかは取り放で使えるし良かったけど 次回からはレジェンド並みにドロップ率絞ってくるのもありそう。。(。-_-。)
エラシコ (にゃお)
2014-08-26 15:44:40
右SBのダニエウ・アウベス(覚醒☆5Lv70 限界突破なし)にエラシコを付けました。今Lv4です。(スキル1のトリックフィードはLv2)
フォーメーションは4-2-1-3でアウベスの前の右中盤はスペースあり。
これで指示は右サイドにして、セルジオ最終戦を8試合ぐらいやりました。結果としては計5回(4試合)発動しました。うち2回はMFとDFを連続エラシコでかわしました。また別の1回はボールを奪われました。
ご参考まで。
限界突破 (にゃお)
2014-08-26 16:01:27
連投です。ここのコメントではありませんが、限界突破について自分も調べてみました。
1) ☆1に同じ☆1を2体かける
2) ☆1の+10になる
3) 育てて覚醒させる
4) ☆2の+10になる
5) 4)に同じ☆1を1体かける
6) ☆2の+17になる
7) これを☆1にかける
8) ☆1の+10になる!!!
9) 育てて覚醒させる
10) ☆2の+10になる
11) もう一度そこに同じ☆1を1体かける
12) ☆2の+17になる
13) 別途同じ☆1を育てて☆2に覚醒させる(+0)
14) 13)に12)の☆2の+17をかける
15) ☆2の+14になる
テストは以上です。
結果としてはベースカードの☆以外で限界突破させた回数は反映されないということになります。
☆4を☆5に覚醒した後に限界突破させたのがあったとして、新しく☆4が手に入って一から育てたくなっても、餌にしてはいけない。☆4を5枚手に入れて+60にするまでは我慢ということになります。
一応上のテストをした結果なので正しいと思いますが、責任はとれません(笑) 特に私のような無課金、微課金の方は注意してください。
エラシコ補足 (にゃお)
2014-08-26 16:10:27
1回発動してボールを奪われたことは先ほど書きましたが、奪われたときも自分(アウベス)の調子は1段階upしていました。相手のスタミナは不明ですが、失敗しても削っていた可能性はあると思います。

コメントを投稿