サカつくシュート攻略ブログ

セガが配信中のサカつくシュート!の攻略、日記ブログです。
毎日更新中!微課金でコツコツ進めています。

サカつくシュート!攻略TOP

2015-01-05 | TOP
サカつくシュート攻略ブログ

○新着記事
new ◆プレイ日記 アルテタ覚醒
◆プレイ日記 ガチャ3倍
◆選手&スキル考察 イブラヒモビッチ
◆イベント エイプリルログインボーナス
◆イベント レジェンドマッチ供4/14〜4/21)


○現在実施中のイベント
◆イベント エイプリルログインボーナス
◆イベント レジェンドマッチ供4/14〜4/21)


○最近のプレイ日記
new ◆プレイ日記 アルテタ覚醒
◆プレイ日記 ガチャ3倍
◆プレイ日記 一流トレーニングコーチ確保

<プレイ日記記事一覧>


○最近の攻略記事
◆攻略 覚醒★5Lv70の必要経験値
◆攻略 オフェンス値ディフェンス値
◆攻略 スキルLvUPのコツ

<育成のコツ記事一覧>
<試合のコツ記事一覧>

○最近の選手紹介
◆選手&スキル考察 イブラヒモビッチ
◆選手&スキル考察 ビダル
◆選手&スキル考察 プジョル

<選手&スキル考察記事一覧>


○ワールドツアーデータ
◆データ ワールドツアー エリア26〜30
◆データ ワールドツアー エリア21〜25
◆データ ワールドツアー エリア16〜20
◆データ ワールドツアー エリア11〜15
◆データ ワールドツアー エリア6〜10
◆データ ワールドツアー エリア1〜5
◆データ 曜日カップ戦



サカつくシュート公式サイト
コメント (176) |  トラックバック (0) | 

プレイ日記 アルテタ覚醒

2014-04-18 | プレイ日記
アップデートが延期されましたね。
丸一日ずれて4/19(土)1:00〜6:00実施のようです。

まあ、土曜日から新リーグ戦を遊べるようになるのは悪くはないかな。


覚醒素材が揃ったので、ようやくアルテタを覚醒させられました。



本当なら経験値1.5倍を待ちたいところですが、バウアー戦で使う予定なので、一流TコーチでLvMAXに。
(選手枠を圧迫していて一流コーチを減らしたかったのもあります)


当面は適任者のいないトップ下で起用予定。



ただ、ポジション適正やスキルを考慮すると、DHで起用したいのが本音。
↓こんな形もできなくはないのですが…。圧勝からは却って遠ざかりそうです。



次に選手補強するならやっぱりここですね。
まだ出ていないOHをこなす大物TCH選手となるとシャビかD・シルバか。
メッシ、イニエスタが専用ガチャ用意したくらいなので、シャビも普通に出ることはなさそうですが…。



コメント (1) |  トラックバック (0) | 

プレイ日記 ガチャ3倍

2014-04-17 | プレイ日記
うーん、やっぱりバウアー出ませんね。

出現確率はマルドラドと同じくらいかな?
確率が低いのは予想済みなので、出れば儲けものくらいの気持ちで挑戦していますが…。

圧勝率は70%くらい。
マルドラド戦よりはマシですが、もう少し安定して勝てるようになりたいところ。

バウアー以外の報酬が三流トレーニングコーチというのが地味にキツイです。
TP30も使って三流Tコーチ4人(★1Lv10×2名分)では割に合わないよな〜。



新選手ガチャが終了し、現在は超大幅3倍UPです。



★4の確率が遂に30%。
属性やポジションを絞れないので博打性高いですが、まだ戦力整ってないようなら挑戦してもいいかも。
ただ、アップデートを間近に控えているのが迷いどころですね。
ガチャイベントが行われないとも限らないですし…。

ところで、3倍ガチャの終了が4/18(金)の1:00になっています。
以前のように、アップデート用のメンテナンスが深夜に行われるのでしょうね。
普段、夜中にリーグ戦を行っている方は注意した方がよさそうです。

<追記>
アップデートの延期に伴ってガチャの終了も4/19(金)に変更された模様。



コメント (6) |  トラックバック (0) | 

選手&スキル考察 イブラヒモビッチ

2014-04-16 | 選手&スキル考察
選手&スキル考察 第23回 イブラヒモビッチ



イブラヒモビッチ(Lv1時)
ポジション:FW 国籍:スウェーデン 所属クラブ:パリFC
★5 POW COST:24
OF 198、DF 106
 (推定MAX値 OF 495、DF 265)
キーマンスキル:パリの誇り
 …自チームのパリの選手のOF値が×3倍になる。
スキル:マキシマムシュート
 …シュート決定率が特大上昇。

6つのクラブで10回(今季も優勝すれば11回)の優勝を誇る優勝請負人。
シュートスキル持ちFWの中では、★5アグエロに勝るとも劣らない性能だと思います。
シュートだけではなく、パスやパワーの値もかなり高く、ポストプレイヤーとしては抜きんでた存在です。


キーマンスキルは「パリの誇り」。
あちこち移籍しているイブラヒモビッチなので、PSGのイメージはそれほど強くありませんが…。
まあ、「ブローギューラの魂」ではチームメイトの大部分が★1★2になりそうなので仕方ないか。
今のところ、★5チアゴ・シウバ、★4パストーレ、★3マテュイディ辺りがパリFCですね。

スキル「マキシマムシュート」は、現在、最高クラスのシュートスキル。
使用回数がそれほど多い訳ではありませんが、発動時にシュートを外したのを見たことがありません。
スアレスが★4だった以上、これに勝るシュートスキルは当面追加されることはなさそう。


総合能力ではメッシ、スキル能力ではアグエロに譲りますが、イブラヒモビッチの魅力は溢れるパワー。
ゴール前でボールを足元に収めることが重要な本作では、非常に頼りになる存在です。

能力値やポジション適正を考慮すると、CF以外での起用は考えにくいかと。
前線中央に配置し、攻撃の基点として活躍させたいですね。



コメント (0) |  トラックバック (0) | 

イベント エイプリルログインボーナス

2014-04-15 | イベント
引き続きログインボーナスキャンペーン中。



1日目(4/14):ゴールデンボール
2日目(4/15):回復ボトル
3日目(4/16):20000コイン
4日目(4/17):回復ボトル
5日目(4/18):ゴールデンボール
6日目(4/19):回復ボトル
7日目(4/20):回復ボトル
8日目(4/21):ゴールデンボール
9日目(4/22) :10000コイン
10日目(4/23):20000コイン


今回、ボーナスの価値が下がりましたね(^^;
新リーグ戦開幕記念で回復ボトル×3個を貰えるようなので、バランスを取ったのでしょうか。

ゴールデンボール、回復ボトルが減ったのはよいとしても、10000コインはちょっと…。
以前は5万コインでしたし、スポンサーカップの直後だからな〜。

そう言えば、最近コンティニューチケットが配られませんが、やっぱり需要がないのかな。
今回のような強敵相手のカップ戦では試してみたいと思う方もいそうですが…。



コメント (0) |  トラックバック (0) |