湘南雑貨店。

第1章~湘南辻堂編。
第2章~宝塚編。
第3章~和歌山編。
第4章~福岡編。
第5章~宮崎編。

辻堂・あおき

2006年10月22日 16時18分05秒 | ROUTE134

前から行ってみたかった、辻堂にある「あおき」
相模湾を中心としたさかな料理が美味しいらしいのです

臨時収入があったので土曜の夜に行って見ました
事前にしてのいる事を伝えてあったので、一つしかないお座敷をキープしておいてくれました


いかにも飲兵衛の集いそうなカンバンです。


パッと見、地味ぃ・・なカンジの店構えですが、中はなかなか小奇麗で、おかみさんも好印象です
調理してくれるご主人も気さくで人が良さそうです


さっそくオーダーしてみました


あじのたたきの歯ごたえがコリコリしてなんともいえません


ママの大好物。。カキフライ


コドモのためのタマゴ焼きでしたが、美味しくて食べすぎちゃいます(笑)


メバルの煮付け。。ウマイです


あじのから揚げもカラッと揚がってました。



コチラもコドモ用・・焼きオニギリ


もいるので生魚ばかり・・というわけには行きませんが、旬の中心に、焼き物、揚げ物、煮物・・となんでもござれです


お酒もソムリエの方が、こののメニューに合わせて選んだという、焼酎と日本酒が充実しています
聞いたことも無いようなお酒ですが、きっと美味しいのでしょう
この日は、麦焼酎の「おびの蔵から」という宮崎県のを一本キープしました
なのも嬉しいですね


ボトルも一本2000円で良心的でした。

でも、このを連れて行くよりもと二人でカウンターでも座ってゆっくり呑みたい・・カンジのです
そんな日がいつか来るのかなぁ?

P.S. 飲みすぎたせいか翌朝はすっかり二日酔いでした



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
Comments (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メイショウサムソン敗れる・... | TOP | おやつに大学いも »
最近の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにはいいよねー (guri)
2006-10-22 14:49:39
美味しいお魚料理にお酒だとご夫婦だけで行きたいところだけど、おこちゃまがもっと大きくなるまではしょうがないねー

メバルの煮つけがめっちゃ美味しそうやわー



焼酎キープもしたことだし、会社帰りに一杯もいいかも~
guriさん (湘南雑貨店)
2006-10-22 16:27:49
かみさんと・・・二人で行くのはしばらく我慢ですね。

メバルは確かに美味しかったです。

ホクホクしててあじも良くしみこんでいました。

ボトルもあるし誰と行こうかな・・(笑)
いいお店♪ (のりうさ)
2006-10-22 20:17:55
どれもとってもおいしそうです

おとなのお店ってかんじですが、やっぱりパパママさんはちびちゃんたちのためにいいかんじのを選ばれるんですねー すごいです

のりうさが近くだったらちびちゃんたち預かってあげるのにー

いつかママさんとふたりデートできるといいですねー
のりちゃん (湘南雑貨店)
2006-10-22 20:57:50
ありがとうね。

のりちゃんに見ててもらえれば安心ですね・・

実際に一緒にいると可愛いのだけども・・う~んって思うこと多々あります。

のりちゃんも将来子育てすることでしょうから、今のうちに自分の時間を有意義に使ってね。
すてき (asaco)
2006-10-22 22:28:25
ステキなお店ですね!



お子さんがいると 食事に行くところも考えちゃいますよね。

やっぱり座敷があるところが良いかなぁとか。



予約で席をキープしておくなんて、さすがマメな湘南さん!!



美味しそうなお魚がいっぱいで お腹すいてきちゃいました。



もうすぐ11時なのに、キアヌくんの帰りがマダでご飯たべてません。。。



それに、今日は夕飯作るのが面倒なので 帰りにキアヌくんにお弁当買ってきてもらう予定です。
美味しそう (めぐ)
2006-10-23 03:31:16
本当に美味しそうですね。

日本の美味しい味が恋しいめぐには・・・たまらない。オーランド、レストランは・・・なんですよ。

新鮮な魚が食べたいです。あ~たまらない。
asacoさん (湘南雑貨店)
2006-10-23 04:40:18
キアヌくんは日曜なのにこんな時間までお仕事で大変ですね。

先にご飯食べないで待ってるなんて・・さすがですね。

我が家の場合コドモ入るので仕方ない面もありますが、9時過ぎに家に帰ると一人でゴハンです(笑)
めぐさん (湘南雑貨店)
2006-10-23 04:42:58
そーいえばオーランドの食事は・・・でしたね。

シーフードレストランにも一度で行きましたがフードコートと大差なかったような気がします。

エプコットで食べた牛丼が一番美味しかったような気がします。

やっぱりお刺身なら日本ですよね。
豪華・・・ (N.Y)
2006-10-23 17:02:32
ですね・・・おいしそ~~!

メバルの煮付けが特に・・・



いいなあ
NYさん (湘南雑貨店)
2006-10-23 17:29:02
メバルの煮付け・・子供たちも最後の最後まで食べていました。

やっぱりチビでもおいしいものはわかるのかな?
いいなぁ… (yokko)
2006-10-23 20:27:44
わ~、大好きメニューが、並んでいます

お酒も揃っていて、良いですね。

ボトルキープをして、またご家族で、かな?

こういうお店に一緒に行けるぐらいに、成長したのですね。

奥様と、ふたりのデートは、もう少し後で・・

私たち夫婦も、この歳になって(どの歳だ?)

やっと、二人で出かけられるようになったのですよ
yokkoさん (湘南雑貨店)
2006-10-23 22:28:21
ウチは基本的にファミレスは行かないのですが、ココはちょっと極端だったかなぁ・・

ボトル入れたのは焼酎をグラスで頼むと550円だったのですがボトルだと2000円だったのですよ。

そしたらボトルですよね(笑)

いつかはかみさんとのんびり飲みに行きたいですね。。yokkoさんちみたいにね



結婚前は銀座とか良く二人で飲み歩いたものです

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics