🎼 友だち     

        最初の1歩(^^♪

               

リュウマチになって思うこと…

2017年07月19日 | 日記

まずリュウマチって具体的にどのような病気なのか…

多分理解できる方は少ないのではないでしょうか…

私もこの病気になって初めて分かりました。

どんな病気でも同じですがね

朝 目覚めた時からはじまる こわばり、両腕が痛く力が入らないのでベッドから起きれない

やっと起きて寝室から台所まで歩くのに足の裏が痛い

その歩く姿は人には見せられないです(笑)

首のイヤーな痛み 頭痛 顎が焼かれたような痛み

日常生活全てが思うようにいかなくなりました。

昨日も突然の雷雨 強風 仕事に行く前に窓を開けて行ったので

帰ってきたら寝室のカーテン ラグ 床 ベッドの1部がビショ濡れ

床を拭こうにも腕に力が入らず…

洗濯物のハンガーを竿にかけるのにも腕があがらないし

ベランダに布団も干せない…

昨日も店長から お酒とビールの補充お願い って言われて…

台車に乗せるのに大変でした

夏は飲料水とビールがすぐ売れるので補充するのに大変なんですよ

補充していたらパートさんが変わってくれたからよかったですが

何のために高い診断書払って書いてもらったのか(笑)

健康な人は自分が何でもできるから、人のことなんて分からないんですよね

でもね…私よりもっともっと 大変な思いをしているかたたちが沢山いらっしゃいます

病気にかぎらずニュースでも流れてくる災害やいじめ 老老介護等‥

泣きたくて辛い苦しい思いはちょっとちがうけれど

自分に負けないことは同じようだと私は思ってます。

産まれてこれたことに感謝して自分を大事に大切に

これからも1日1日を後悔のないように過ごしたいと思っています。

いつも遊びに来てくださり本当に有難う御座います。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (のびた)
2017-07-19 08:44:08
全身に痛みが走る 怪我ならその時だけで
激痛も収まりますが 日常の生活も大変なこことお察しします
ましてや その身体で仕事に行くなど 生きて行くためには無理も痛みも共にあるのが痛々しいです
周りの方も 怪我をしているのなら労わったり 気遣いもしてくれるでしょう
ところが リュウマチの痛みは誰にもわかりません
見た目は正常な身体 忙しいと 早く手伝ってくれなどとも言われるでしょうね
私には励ましの言葉も浮かびませんが こうしてブログを訪問して 少なくとも痛さの緩和に心でなって行けたらと思います
セカンドオピニオンも考えられますか?
効果的な治療 薬の対策も 少しは良くなることもあればなぁと思います
読者登録宜しくお願いします (まん)
2017-07-19 09:38:29
初めまして(まん)と申します
みんなのブログからきました・・が

題がリューマチで早速読ませて頂きましてこの病気はなってみないとわからないですね
軽いと外見はほとんど健康そうにみえます
私もリューマチの陽性が二十年前からあり経過観察でしたが
年と共にやはり関節が痛くなり
一年前から治療しだしました
お互い無理せずマイペースでお暮しください(^^♪

ここ最近
いつも有難う御座います。 (のびた様)
2017-07-19 09:54:31
もう梅雨明けですか?
昨日の雷雨 湘南地方では停電もあったようで‥
買い物にきてたお客様たちが帰れず
お店の中でしばらく立ち往生
小さいお子様もいたので不安だったでしょうね…
治療は週二回の点滴をやってます
今週は病院がお休みでしたので来週の月曜日にまた行きます
最初6月5日に近くの整形外科で検査して頂いたんですよ もう首と両腕が痛くて
6月13日にリュウマチ反応が出てるので専門の病院へ行ってくださいと検査結果を渡されて…
そうですよね 見た目では健康そのものですからね(笑)
点滴する前に採血して炎症がでていたら点滴なので血を採られるので
食べるようにしていたら
制服のスキニーパンツがパンパンになってしまいましたよー
アイスの食べ過ぎもありますが(笑)
有難う御座います。 (まん様)
2017-07-19 10:02:08
私も10ねんくらい前だったか…
膝が痛くてすぐ近くの整形外科で検査してもらったらリュウマチ反応がでてますって言われ他の大きな病院で診てもらってもリュウマチではないですって言われたのでそのままでした。
その時からゆっくり進んでいたのでしょうかね
よろしくお願い致します。

コメントを投稿