🎼 友だち     

        最初の1歩(^^♪

君に会いたい 岡本信

2017年04月19日 | 日記

君に会いたい

私が小学生の頃 江ノ島に 中村晃子さんと来ていて

海のステージで歌って帰る時にジャガーズの皆さん

お一人お一人気持ちよくサインを

して頂いた時 岡本信さんの鼻がスッと高くて

外人さんみたいでした(^^♪

中村晃子さんも小鳥のピーちゃんと一緒に快くサインをして

下さいました。

その時に歌った中村晃子さんの「嘆きの真珠」大好きでした(^^♪

永井秀和さん(「恋人と呼んでみたい」で新人賞)も来ていました。

姉が大ファンでしたのでサインを頂きました(^^♪

確か横須賀の神社の前だったと思います

横須賀に住んでいる友人に

岡本信さんの実家なんだよ って教えてもらったのも

遠い昔の話になってしまいました…

まさか自分の誕生日の前日にお亡くなりになるとは‥

テレビのニュースでお亡くなりになった事を知り

(2009年4月19日亡)

 岡本信さんが住んでる近くに私の友人が住んでいたので

ショックだねーって電話したら ジャガーズって何?

グループサウンズ?って‥

4つ下の彼女はグループサウンズ時代を知らなかったんですね…

GS時代は3年くらいだったそうで…

いい歌をたくさん残してくださいましたね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  櫻  氷川きよし  | トップ | 縁切寺  グレープ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。