🎼 友だち     

        最初の1歩(^^♪

               

歌謡曲

2016年11月23日 | 日記

 

麻丘めぐみさんの歌で

雪のなかの二人 「悲しみのシーズン」「夜霧の出来事」

「恋のあやとり」が好きな歌でした。

この歌はカラオケに入ってないので残念です…

懐かしい歌を聴きながら思い出に浸っています(^^♪

たまに昔、好きでレコードを買った歌手を検索すると

今でも歌ってらっしゃるかたもいるんですね…

伊丹サチオさん (確か最初はハイスパンキーのメンバー候補だったんですよね)

永田英二さん(ご存知 フォーリーブスの元メンバーで青山孝さんと交代)

  記憶では、お父さまがダンスの先生ー振り付け師さんだったと‥

「悲しきトレイン北国行き」「あこがれ」 カラオケで唄ってます

星克巳さん「花と少女」レコードのジャケット素敵でした(^^♪

フレンズ 「レモンスカッシュ」「真っ赤なスポーツカー」

      水無月しげるさん 変わってしまったー(;'∀')

ジュークボックス 円谷弘之さん

     「さよならの祈り」「海に沈めて」 変わってしまって

      最初誰だか分かりませんでした(-_-;)

豊川誕さん  「星めぐり」「汚れなき悪戯」「ほどけた靴ひも」

        貫禄じゅうぶんですねー

ハイスパンキーは姉がファンクラブに入っていて

                   マザー牧場に一緒に行った記憶があります(^^♪

      「ともだち」「リンゴの樹のしたで」‥

フォーリーブスで思いだしました…

                中学の時 友人が 江戸川の北小岩に住んでいて

                友人の家に泊まりに行った時に 

おりも政夫さんが 確か亀戸団地に住んでいて

       (間違っていたら申し訳ありませんm(__)m)

              連れていってもらったら ファンの女の子たちが沢山いて

おりも政夫さんのお母様と弟さんが出てきて

              弟さんがファンの子たちに人気があったのを覚えています(^^♪

フォーリーブスも姉が全部レコード持ってました

「あしたが生まれる」「朝やけの中で」「シャボンの匂いの女の子」

    「君にこの歌を」「何故だよ」「青空のおしゃべり」が特に好きでした

シャボンの匂いが好きみたいだからって

          タンスに石鹸を入れていい匂いをさせていた頃が

          懐かしく思い出され  今じゃ加齢臭(笑) に

タンスに石鹸でも入れようかと、思っている今日この頃でした(^^♪

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿