🎼 友だち     

        最初の1歩(^^♪

幻の写真コンテスト

2016年10月19日 | 日記

 https://youtu.be/YGq2nXYBiRk

 

暑かったり寒かったり 寒暖のさがはげしく体調管理が大変ですね…

昨日は友人とお茶をしながら、人生の最終章をどう飾りたいか(笑)

もう、そんな事を考える年代なんですね~

最期は笑いながら家族に「ありがとう」って感謝の言葉で幕を引きたいです。

だから1日 一日を精一杯生きぬきたいですね(^^♪

今 ネットでも、新聞でもニュースになっていますが

あなたは、どう思われますか?

今日の新聞でも載ってましたが…

{青森  コンテストで幻の最高賞}

「いつも笑顔だった娘が、いじめによって残酷な結果になってしまう恐ろしさを

少しでも知って欲しい」 と、写真と実名で公表しています。

写真コンテストで最高賞に選ばれたのですが

偶然 写っていたのが亡くなられた女子中学生だったそうで…

一度は遺族に了解を得て 市長賞 の受賞を決めたのですが

「亡くなった人を対象にするべきではない」と、受賞をとりやめたそうです。

この写真を撮影をしたかたは、亡くなる10日まえの青森の黒石市で開かれた

お祭りで撮影されたそうですね…

写真 見ましたけれど とっても輝いていて 素敵でした‥

本当に笑顔が輝いて思わずこちらも 微笑んでしまうくらい

こんな素敵な娘さんが何故いじめで命を絶たなければいけなかったのでしょうか?

悔しいですねぇ

こんなに素敵な娘さんだから撮影者のかたも 思わずシャッターをきったのだと思います。

いじめが表ざたになるのを恐れての受賞取りやめなのでしょうか?

私は遺族のかたが了解を得ているのですから

この素敵な娘さんの為にも賞を差し上げてはどうかと思いますが?…

そしていじめを訴える文章をスマートフォンに残して電車にはねられ

命を落としたその事実を公表して

いじめをしたひとたちは、償いをして欲しいです…

まだ中学2年ですよ これからいろんな夢があり やりたいこと沢山あったのに…

ps このブログを書いた後

 黒石市は改めて受賞させるように致しましたが…

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高田みづえ/通りすぎた風 | トップ | 竹島 宏 / 夜明けのカラス »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-10-19 11:11:25
悲しいです。悔しいです。
イジメは何故起こるのでしょう。
イジメ根絶、心から願います!
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
有難う御座います (こうせつ様)
2016-10-19 11:37:46
この問題は学校と言うよりも
家庭に問題があるかも知れませんよね
子供が産まれて、教育していくうえで
障がい者のことも病気の人達のことも
きちんと説明して五体満足で産まれたことを感謝して弱い立場の人たちを守って支えてあげなければいけないって事 を
子供に言わなければいけない‥
いじめは今は、いろんな嫉妬から生まれてきてるかも知れないですが…
キチンと家庭で教育すれば、なくなる問題ではないでしょうか?…
こんばんは (のびた)
2016-10-19 19:07:28
哀しいですね
写真は踊りが好きと言っていた娘さんの 最期の楽しそうな姿 それこそ輝いていました
受賞したのも 当然です
それを自殺してこの写真はふさわしくないとする黒石市の仕打ちは切ないです
ご両親も いじめ根絶のためにも この写真を使って下さいと了承していましたね
陰湿な いじめ 完全になくなる日はいつ来るのでしょうか
見ず知らずの人だけど… (のびた様)
2016-10-19 21:01:10
この女子中学生をいじめた人たちを後ろからどついてやりたいくらいですよー
それくらい素敵な女性ですよね
本当に悔しいです
ご両親もさぞかし無念だったことでしょう…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。