🎼 友だち     

        最初の1歩(^^♪

               

いじめは犯罪だと言うけれど‥

2024年03月24日 | 日記

なかなか学校側はいじめと自殺との

因果関係を認めない事が多いのは

何故なのでしょう‥

たまたま、おすすめ動画で

流れてきた動画を観ましたら

保護者会?だったでしょうか?

いじめの加害者側の家族が

被害者の子供を攻めたてていて‥

あんな酷い言葉を言われたら

命の扉閉めたくなっちゃいますよ!

先日このブログでも綴りましたが

知り合いのかたの職場で

障がい者の真似をしたと言う話。

いじめていた人が職場の上司に何を

言ったか知りませんが

結果 被害を受けた障がい者の人が

職場では、仕事に支障を出しては駄目だから

(実際は仕事に支障は出してなくて 

いじめした人が自分に都合のいい事を言ったみたいです  

言った人と 話を聞いた上の人は

家が近いそうです。)

そんな事したら移動になっちゃうかも知れないから

此処はグッと我慢して耐えてくれないか!と

言われたそうです。

それが、他の人達に当然広がって

障がい者の人は、上司に相談せざるを得なくなり 

職場の上の人に、上司に相談したほうがいいと

言われたので、相談します、と

報告したら

『あなたは、何がしたいの!?

どうして欲しいの!?

その人に謝ってほしいの!?』

と、きつい言葉で言われたみたいです。

ハア〜〜〜?

傷ついてしまっている人に

そんな事をよく平気で言えますよね~~

この状況って

学校でいじめにあってる子供たちと

似たような感じだと思いませんか?

職場でも、強い人が

周りの人たちを、何も言わせないように

する みんな自分が可愛いから

職場では、関わり合いたくないですよね

でも 大人なのだから

悪い事はちゃんと悪い!って

本人にきちんと注意しないと‥

大人たちがそんなだから

学校でのいじめは

無くならないでしょうね!

障がい者の人たちが

障がい者だからいじめられるのは

仕方ないんだよ と、言わせなければ

いけない環境は、あまりにも

悲しすぎます。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kowaiyo)
2024-03-24 13:32:44
こんにちは。

障害者、特に喋られない人って、なんか軽く見られますね。
障害者イジメをすると、何故みんなが揃って笑顔になるのでしょう?
目だけ引きつった同じ顔・顔・顔。

https://freeillust-classic.com/wp-content/uploads/2019/08/0201000158.png
いじわるな顔。

真空飛びヒザ蹴りで、1発食らわしたいです。
ねっ。(← それ、余計だから!)
Unknown (kowaiyo様)
2024-03-24 15:00:12
こんにちは😊

普通のいじめでも
悲惨なのに!
障がい者のいじめ
みんな、好きで障がい者に
なったんじゃ無いのに!

いじめをした人が(個人的には人間とは思いたくない)
歳をとって、段々と身体の自由が
きかなくなった時に
冷たくあしらわれるといいンですよ~

何故 その人を移動させないのか?

4月から障がい者の何かが
変わるっていってましたが?‥

コメントを投稿