湘南ふじみ霊園のテラス墓地 - 湘南ふじみ霊園(神奈川県藤沢市)加登トウキョウ スタッフブログ

湘南ふじみ霊園のテラス墓地

 先日、湘南ふじみ霊園の芝生墓地をご紹介させていただきました。



ひとそれぞれ好みが違いますが、あえて芝生墓地の難点を申しますと


芝生墓地の場合、お墓参りの時にしゃがむ格好になるんですよね。


お年を召した方などで膝の調子があまりよろしくないという方にはあまり好ましくないかもしれません。


 


そんな方にはテラス墓地はいかがでしょうか。


↓テラス墓地レンガ



テラス墓地レンガ1.80㎡ 墓地墓石セット252.18万円からございます。


レンガでかさ上げしていますので、立ったままの状態でお墓参りが可能です。


背中側には植栽をほどこし、隣のお墓とのあいだにはタマリュウを植えています。


背中の植栽はまだ植えたばかりなので、よわよわしく見えるかもしれませんが、今後成長していけば立派な緑の壁になることでしょう。


芝生墓地同様、緑に囲まれたお墓を演出しています。


前面のお墓参りをする部分には、自分の墓所を明示するかのごとくレンガを積み上げ、ちょっとしたお荷物を置くにも便利です。


 


↓テラス墓地みかげ石



こちらはレンガではなく、細部にまでこだわった加工のみかげ石でかさ上げしています。


おなじく背中側には植栽、隣のお墓との間にはタマリュウを植えています。 


テラス墓地みかげ石1.80㎡ 墓地墓石セット241.38万円からございます。


 


モダンなレンガ、おもむきのあるみかげ石。


お好みによりお選びください。


 



念のために。


ちゃんと基礎工事おこなっていますので、ご安心ください。


 


詳しくは、管理棟の事務所にいる織戸(おりと)、新明(しんみょう)におたずねください。


 


湘南ふじみ霊園 加登トウキョウのホームページはこちらから

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然というか... 隠れ里 車屋 »