クラブボクシング@ゴールドジム湘南神奈川

普通、湘南辻堂といえばサーフィンなのにボクシングでひたすら汗を流すオッさん達のうだうだ話!

ファミマのおおつかさんのお話

2017年12月12日 | ちっちゃいおっさん
あ、朴竜です。

私が勤める会社は溜池山王の山王パークタワーにあり、毎朝同ビル地下一階のファミマ山王パーク店でコーヒーを買うのが日課です。


コンビニに珍しく同店スタッフは全員日本人。誤解を恐れずに言えばやはり、日本発祥のビジネスではそのサービスは日本人がハマると思います。買う側もストレスないんですよ。


さて、スタッフのおおつかさんは、多分40絡みの男性で、優しい瞳、卵型の小さなお顔、残念ながら髪の毛はひよこのぽにょぼにょな感じ。ベビーフェイスの薄毛のため年齢は不詳ですね。

私が、ホットコーヒーのMサイズをオーダーすると胸の辺りで両手でハートマークのようなローマ字Mを作り、

ホットコーヒーMサイズですね?
と確かめます。多分これはマニュアルなんでしょう。

おおつかさん、なかなか可愛いじゃないっすか!

で、Lサイズを頼むと今度はウルトラマンエースのメタリウム光線を出すように両手でL字を作り、


ホットコーヒーLサイズですね?
と確かめます。恐らくこれもマニュアルなんでしょう。

で、今朝、Sを頼むとどうなるんだろうとオーダーしてみました。

どんなサインをくれるのか楽しみにSuicaを用意してワクワク待っていたら、

あ、Sですね?

と、なーんにもしてくれずガッカリ‼︎

私としては、右手を上で曲げ、左手を曲げて下に添えてSを作るんだと思っていたのでした。

なんか残念な1日のスタートでやんした。

朴竜の聖地巡礼

2017年12月12日 | ちっちゃいおっさん
あ、朴竜です。
先週金曜日、日帰りの大阪出張でした。
取引先と飲んで泊まりでもよかったんですが、また粗相をしてしまいそうでしたので、自省した次第。

待ち合わせのために、前回、パンツ一丁で締め出されたホテルで時間調整。

パンツ一丁で助けん呼んだレセプション。

白い左乳首を右手で隠して乗り込んだエレベーター。

中国人観光客が一瞬ひるんだ正面入り口。


朴竜の聖地巡礼でした。