クラブボクシング@ゴールドジム湘南神奈川

普通、湘南辻堂といえばサーフィンなのにボクシングでひたすら汗を流すオッさん達のうだうだ話!

通勤電車にて2

2017年11月10日 | 日記
今日こそは座る!
3日連続で座れないとなると、さすがに何か悪い兆候と受け取ってしまうネガティヴなわたし。

辻堂で座れた。
寝た。
先日購入したシステム系の本はまたも読まず。
寝た。

昨日見つけたカワユイ彼女のことは完全に忘れた。
寝た。

オッさんがもたれ掛かってきた。
肩で相手をかち上げた。接近戦の練習で身につけたのだ。
再び寝た。

乗り換え駅に到着を告げるアナウンスが流れた。
起きた。でも下りない。
敢えて寝続けた。

乗り換え駅の次の駅に到着を告げるアナウンスが流れた。
仕方ないから起きた。
もう寝ない。
下りた。

下りる間際、昨日見つけたカワユイ彼女を探してみた。
いない。

そもそも話しかけるつもりもなかった。
やはり、いない。

実は彼女からわたしに話しかけてくるかもしれない。
でも、いない。


帰りの電車。
グリーンアテンダントが階段を上る時に少しヨロけた。
座れずにデッキに立っていた私は手を差し伸べた。
届かない。

グリーンアテンダントは態勢を立て直し、事なきを得た。
「申し訳ございません。」と笑顔のグリーンアテンダント。
カワユイ。

「どうも。」
笑顔でそう返してみた。
意味不明。

よく考えたらグリーン車で座れない状況だった。970円損した気分。
というか損してる。
腹立った。

そろそろこの投稿を終わりにしよう。
尽きてしまったのだ。
ネタが。

昨日は木曜日のジムトレ、隊長ありがとうございました。

2017年11月10日 | トレーニングノート
明日の土曜日から大会前日まで残すところ12日となりましたね。

そんな昨夜のジムトレはたまたま隊長と私のふたりで19時前からスタートしました。

隊長のコンビネーションの練習のためにプロテクター着用し打たれ続けること4R。

ヘビー級のパンチは防具の上からでもかなりの衝撃です。

そして、私のスタミナ向上とナチュラルに手数が出るように今度は隊長がドラミットを3R持ってくれました。

そして恒例の原史奈100回。

これで終わりと思いきや、「朴ちゃん、ボディを打ってくれ!」とのお願いに左ボディストレートを30回の3セットを撃ち込ませて頂きました。そして順番交替。

しかし、55歳のジジイと48歳のおっさんが吠えまくりながら腹を打ち合っている光景ってかなり奇異ですね。

でもね、酒席でのノリもそうですが、この歳になって高校生のようなノリが楽しいっていうのは、ジムに入って、皆と試合に出るために頑張ってないと巡り会えなかったものだと思うのです。

だから、ボクシングに対して、仲間に対して、対戦相手に対しては謙虚に誠実に尊敬の念を以て向き合って行きたいと思います。