クラブボクシング@ゴールドジム湘南神奈川

普通、湘南辻堂といえばサーフィンなのにボクシングでひたすら汗を流すオッさん達のうだうだ話!

チェックメイト

2017年10月18日 | 日記
昨日どうしても解決しない問題があって、12時間以上悩み、あの手この手を尽くしても解答が出ないまま終電が差し迫っていたので帰路につきました。

気分転換にどうでもいいようなことを投稿し、どなたかが書いたチェスボクシングの投稿を読み終えた時、突如解決策が思いついたのです。

本日、急ぎの仕事を早々に片付け、昨日思いついた解決策を検証。
正解。
チェックメイト!

勝った。


しかし、12時間考えても思いつかなかったことが、ある方の投稿を読んで思いつくってのはどうなんだろうか。


その時の心境はこうでした。
「せめて、チェックメイトとか書いて締めればいいじゃないか。オレなんて何度もチェックされて敗色濃厚だっつうの。
ん?チェックといえば、アレってどうなんだろうか?唯一チェックしてないぞ。」

ぴーん!

ですわ。

ぴーじゃないっすよ。

ぴーん!

です。


ちなみに、私は結構オシャレなチェス盤を持ってます。
めっちゃ弱いっすけどね。


朴竜の野辺の花々を愛しむ 38

2017年10月18日 | ちっちゃいおっさん
あなたの故郷はどこですか?
あなたの故郷は何色ですか?

私の故郷の色は、雪、流氷、乳製品の白。澄み切った湖沼や海の紺碧。牧場や草原の緑です。

でも、そんな故郷で一番好きな色はラベンダーの薄紫色です。

ラベンダーはラベンダー色と呼んでもよいですね。


ラベンダーの香りも大好きです。実家の庭にはラベンダーが咲いていました。とてもいい香りでした。

匂い、香りと記臆は深く繋がっていますね。


藤沢や辻堂の花屋でラベンダーを見かけると、香りが漂ってくる気がして、子供の頃を思い出したりします。

とりあえず投稿

2017年10月18日 | 日記
かつてないほどの不安に襲われ、乗り切れる気がしない今日この頃。
何とかなるさと思えないのは何故だろう。ちょっとメンタルが弱ったっすね。
ま、食欲あるから大丈夫か。


メンタルといえばメンソール。
愛用する加熱式タバコのグローに新たな味が出て、最近はそれが一番お気に入りの味。
その名も「なめらかメンソール」
でも、何とかならないかなぁ、そのネーミング。
なんかダサい。
パステルの「なめらかプリン」は結構好きですね。あれはうまいっすね。


プリンといえば、グリーン車を選択したら、普通車もガラガラ。
グリーン情報をスイカに記録しちゃったからもう遅いんす。
はぁ、色々とかったるい。


かったるいといえば、カップルが駅で口づけを交わしています。何度も何度もチュッコラチュッコラと。キモいんすよ。
愛を語るより口づけを交わしたいのかな。

かと思いきや、あちらでは別のカップルがマジ喧嘩。
女じゃなくて男が怒鳴った後、今度は不貞腐れて、追いかける女を振り切ってます。その様がダサいんよ。
女々しくて女々しくて辛い夜って感じですね。


恋愛悪くないっすね。
恋愛体質って意味わからんすね。