白山脈



甘いものは大好きだし、ケーキも食べろと言われれば果てしなく食べ続けることができる。と思う。

栗も大好き。甘栗、甘露煮、グラッセ、きんとん、栗饅頭なんでもござれだ。

ただ、そのケーキと栗を合わせた「モンブラン」だけはなぜかあまり得意ではない(笑)。

ところが、鎌倉市内の6つの洋菓子店のモンブランを一気に食べることになったのである。
会員さんが主催するケーキの食べ比べイベントで「キャンセルが出たのでどーぞどーぞ」と言われて。

もちろん食べ比べなので小さくカットしたものを6個とはいえ、なかなか大変だった。
それぞれに特徴があり感心したが、なにしろどれを食べてもやっぱりモンブランはモンブランなのだ。なんでかなぁ、あの独特の風味が受け付けないのである。
少しの陵なのに、もう頭の真ん中辺がぐ〜るぐるしてきた。
ツライ。

これを治癒する、もしくは打破するためには、モンブラン以外をどんどん食べることだ(笑)。

幸い、この食べ比べには「チョコレートケーキ」と「オススメケーキ」部門もあったのだ!
他のものを食いまくって、見事に症状を抑えて幸せの時間となったのである。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« スーパーフラ... 笑えない笑い話 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。