高崎RUNNING日記

高崎・前橋の動向、毎日の出来事を視点を変えて発信。ポジティブな人、元気になりたい人大集合。

春の関東大会、タイブレーク~

2017-05-20 18:38:08 | Weblog
今日はお昼から水戸へ行き高校野球春の関東大会前橋育英駿台甲府の試合を知り合いと一緒に観戦してきました。前の試合が同じ球場で健大高崎も出場してたので少し見られましたが、こちらはあっさりコールドで勝利。前橋育英の試合は意外にもかなり接戦になり0-0のまま延長戦に突入、ただ今大会は初めて?延長戦にタイブレークを導入しノーアウト1、2塁から始める方式だ。結局育英が表の攻撃を0点に押さえ、裏の攻撃で1点を入れあっという間に決着がつき勝利した。ただ、今回初めて見させてもらったタイブレーク方式は選手の健康を守るためには良いと思うが、試合的には非常に淡泊になってしまい両チームも勿論、観客も面白くないと思ったのではないか?今回は甲子園に繋がらない春の関東大会だから導入した経緯があるが、これが夏の大会の県予選で導入するのは少し無理があるのではないか。1番良くないのは夏の大会でこれで決着させると、選手に非常に悔いが残ると思う。今までタイブレークがどうなのかと個人的にも考えていたが、今回初観戦して予想以上によくないという印象を持った。今後どうなるのか経緯を見ていきたい、、、、、、、、

追伸:話は変わるが、茨城~栃木県あたりは広々していて非常にのどかな感じがしていいものだ。群馬県とは似て非なる違いがある、、、、、、

本日の走行距離:5キロ。もう短パン,Tシャツで充分な感じ、、、、、


不動産のことなら・タカサキホームズ

人気ブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高崎駅東口コンコース~ | トップ | 前橋育英、健大高崎ともに散... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL