高崎RUNNING日記

高崎・前橋の動向、毎日の出来事を視点を変えて発信。ポジティブな人、元気になりたい人大集合。

高崎線~

2016-11-05 10:06:05 | Weblog
昨日もシステム障害で不通になった「高崎線」、最近直通運転も多く影響が大きいが、、、、、、、、昔から「高崎線」は都内と高崎を結び、埼玉県主要部を縦断している路線。この「高崎線」という名称は高崎の名前をかなり宣伝してくれている。通勤で使う埼玉や都内の人などもかなり多い。しばらく前に東北線の宇都宮以南を「宇都宮線」にしたいとの要望で「暫定的」に通称で使うことになった。言い換えればそれくらい知名度を上げるのに効果があると言う事だ。利用者も多く、旧国鉄時代から黒字路線の優等生でもある。昔は特急や急行なども多く走っていたが、今は並行する上越・北陸新幹線ができて~通勤がメインの路線になった。後付けの「宇都宮線」より恰好いいね~


本日の走行距離:6キロ。今朝はいつものようラン二ング。ぐんまマラソンを終えたこの季節、毎朝気温が一気に下がってくる


不動産のことなら・タカサキホームズ

人気ブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高崎市井野児童館祭り~ | トップ | アイバンク登録ボランティア~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL