高崎RUNNING日記

高崎・前橋の動向、毎日の出来事を視点を変えて発信。ポジティブな人、元気になりたい人大集合。

高崎学検定~

2016-10-29 15:14:43 | Weblog
今日は例年より少し早く【高崎学検定】が行われました。高崎市が「ご当地検定」としては日本一難しい試験をを目指すというふれ込みで作っているので、確かにかなり難しい問題も多い。今年で4回目の開催で、最初の頃は何もわからないままの検定だったが、昨年あたりから勉強をして受ける人も多くなってきた。かなりマニアックな問題もあるので、満点は取れないが平均点や最高点は毎年上がってきているような感覚ダ。古墳や道祖神など郷土史的な問題も多いが、個人的にはもう少し最近の高崎の問題を出してもらいたいと思う。今年は割とノーマルな問題が多かった感じがした。毎年数人の「高崎学博士」と10数人位の「成績上位者」が発表される。私も一昨年は成績上位者に入ったが、今年はどうなるか


本日の走行距離:6キロ。今朝もいつものようにラン二ング、今朝は久しぶりに暖かかった


不動産のことなら・タカサキホームズ

人気ブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本の人口が減少へ、、、、、 | トップ | 沼田へ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL