食養生365日 食材の栄養や漢方・薬膳的な効能のお話

心と体に調和をもたらすサロンConcordia~コンコルディアのsoraがお届けする薬膳・食養生やオーラソーマのことなど

お盆を終えて☆彡B78 クラウンレスキューのこと

2017-08-17 | オーラソーマ
まるで梅雨のような湿度の高い日が続いてますね(^_^;)

湿の気は重たいので、体も重だるくなりやすいです。
でもって脾胃に負担がかかり、水の巡りも悪くなります。
むくみが気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こんな時は脾胃をいたわりつつ利尿の働きもある、旬の枝豆やとうもろこしを摂り入れてみてくださいね♪
豆類は全般おススメです。

冷えとむくみの両方が気になる場合は、かぼちゃをどうぞ。

  

さてさて
お盆休みが終わりましたね。
Concordiaサロン、今年はしっかり夏休みを取らせていただきました。

春からの学びの時期が一段落して、さあ!この夏は動き回るぞ~!と思っていたのですが…
自分が思っている以上に心身共に疲れていることに気付いたので、もろもろペースを落とし、休む時間を意識して作るようにしています。
薬膳コースはしばらくお休みをいただき、ワークショップや個人セッションも回数を抑えさせていただきました。

そして最近、このボトルを使っています。


使い始めた頃に撮影

B78
クラウンレスキュー

上層はバイオレット
下層はディープマゼンタ

6月、光になった父を悼んで使い始めました。

オーラソーマの創始者ヴィッキー・ウォールが亡くなった後すぐに誕生したこのボトルは、大切な人との別れや悲しみを癒す、まさにレスキューのボトルです。

葬儀の最中
部屋の壁一面にかかっていた黒っぽいカーテンが、光が差し込んだ腰窓の部分だけ紫色になり
その光景は、まるで全体を大きなB78のボトルが包んでくれているようで
こみ上げる涙を必死にこらえたのを思い出します。

七七日、そして新盆を終え、2ヵ月が経ちました。

このボトルを使い始めた頃と前後して、両親から受け継いだ性格と向き合う機会がありました。
なぜか嫌な面ばかりが浮かんできて、ものすごく反発を覚えました。
「私は親とは違う!別人格だ!」

ところがそう思っていた矢先、あるアクシデントに遭遇したんですが、その時の自分の反応が親とまるっきり同じだったんです。

なんだ、あんなに嫌がってても結局似てるんじゃない。
がっくり
かなり落ちました。

でも
ある時ふと、その両親から遺伝子を受け継いでいるんだから似ている性質があるのは当然だよね…と思ったんです。
そんなの当たり前でしょ!?って話なんですが、以前は拒絶してて認めたくなかったわけで。

この瞬間が分岐点になりました。
いま、瞑想と移行のメッセージを強く感じています。

ひとり静かに自分と向き合い
受け継いできたもの、ここまで持ってきたものを改めて整理してみる。
これからどうしたい?必要なものは何?どっちの方向へ向いたい?
できるだけニュートラルに眺めてみる。
要らないものはここに置いて行こう。
さあ、必要なものを鞄に詰めて、そろそろ行こうか…

いろいろなことが大きく切り替わっている時期ですね。
父のことが大きなきっかけとなり、私自身の内面も再生のプロセスを経験しました。
エネルギーも新しい段階にシフトしている感覚があります。

現在、テキストの改訂やメニューの見直しを検討しています。
来週ぐらいには、9月以降のスケジュールをお知らせできると思います。

それではみなさんまたお会いしましょう(^-^)ノシ



お申し込みは8/19まで受付中のワークショップ

『はじめての薬膳・食養生』 8/26(土)10:00~12:30
薬膳に興味はあるけど何から始めればいいのかわからない…というあなたに。
陰陽五行と食べ物のつながりなど、薬膳・食養生の超キホンを学べます。
あなたの体質の傾向に合わせて何をどう食べるかを知る、きっかけになさってください。
受講料:3,500yen(テキスト代込み、薬膳茶・お菓子付き)


フォームメーラーの、スマホからも送信できる、SSL対応のメールフォームを使用しています。
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー



個人セッションは随時ご予約承ります(バースデイ割あります)

オーラソーマ コンサルテーション 60分
115本の美しいボトルから直感で4本を選び、あなたの「人生の使命や目的」「持って生まれた才能や過去」「いま現在の状態」「近い未来に引き寄せているエネルギー」をみていきます。
ボトルを通して様々なメッセージや気づきが訪れる、魂のカラーセラピーです。
色に癒されたい方、今の状況に変化を起こしたい方に。
料金:8,000yen(薬膳茶・お菓子付き)



オーラソーマコンサルテーション+食養生パーソナルセッション 120分
オーラソーマと食養生を組み合わせたメニューです。
食養生パーソナルセッションでは、薬膳の知恵をベースにした体質チェックをもとに、あなたに合った食養生をアドバイス。
体と心、両方のことにを一度にトータルで見てみたいという方に。
料金:13,000yen(薬膳茶・お菓子付き、テキスト・材料費込み)




フォームメーラーの、スマホからも送信できる、SSL対応のメールフォームを使用しています。
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

個人セッションバースデイ割
お誕生日の前後15日以内の個人セッションが20%OFFになります。
ご予約フォームのメッセージ欄に「バースデイ割希望」とご記入ください。
ご予約時に生年月日を必ずお知らせください。また、セッション当日にお誕生日が分かる免許証などをご持参いただきます。
月をまたいでも誕生日から15日以内です。過ぎてしまうと対象外になりますのでご了承ください。



新しいサロン Concordia~コンコルディア
漢方・薬膳との出逢い
『癒し』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月のワークショップと夏期休... | トップ | ワークショップとコースをリ... »
最近の画像もっと見る

オーラソーマ」カテゴリの最新記事