食養生365日 食材の栄養や漢方・薬膳的な効能のお話

心と体に調和をもたらすサロンConcordia~コンコルディアのsoraがお届けする薬膳・食養生やオーラソーマのことなど

ワークショップとコースをリニューアルします

2017-08-24 | 1dayセミナー・コース
このところ取り組んでいたメニューの見直しが、具体的になってきました。

9月から、これまでの薬膳ワークショップとコースをリニューアルします

ワークショップは「1dayセミナー」に名前を変更し内容もブラッシュアップします。

名前を変えるのは、「1dayセミナー」の方が実際の内容や雰囲気に合っていると感じていたから。

2013年に「おうち薬膳ワークショップ」としてスタートして4年、さまざまな講座を開催させていただきました。

はじめは漢方(中医学)や薬膳を“体験する”イメージだったのですが、参加くださる方がみなさんとても真面目で、「しっかり勉強したいエネルギー」に溢れていらっしゃるんです。

いつの頃からか、これは「ワークショップ」というより「セミナー」だよね~と思うようになってきました。

そして今年のさまざまな変化に背中を押され、名前を変更させていただく運びとなりました。

コースの方は、これまでの『東洋医学と薬膳の基本が身につくコース』をリニューアルし、『東洋医学と薬膳のことが一通りわかるコース』として新たにスタートします。

テキストを改訂し、これまで以上に4日間でポイントをおさえてギュッと凝縮した内容にして行きます。

早めのお申し込みがお得な【早割】もご用意しました。

ということで、それぞれのスケジュールと詳しい内容をご案内します!

こちらの日程以外も、リクエストいただければスケジュールを調整させていただきます。お気軽にご相談ください(^_-)

Concordia~コンコルディアの講座は、女性限定の少人数制(定員5名)。アットホームな雰囲気で学べます



1dayセミナー『秋の食養生と滋養スープ』
9/30(土) 11:00~15:00 お申し込み締め切り:9/20
お料理ワークあり

秋は、冬を迎える前の大切な準備期間。
この時期にしっかり体を整えておくと、冬になってからの体調が違ってきます!
秋に特に摂り入れていただきたいおススメ食材をご紹介し、お料理ワークではそれを使った滋養スープを、実際に作って試食していただきます。

受講料5,000yen(テキスト代・材料費込み、薬膳茶・お菓子付き)

※リクエストいただければ、9/30以外も開催します。下のお申し込みからご希望の日程をお問い合わせください。

フォームメーラーの、スマホからも送信できる、SSL対応のメールフォームを使用しています。
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー



『東洋医学と薬膳のことが一通りわかるコース』
全4回・講義+お料理ワーク(&宿題あり)

東洋医学の考え方や薬膳の知恵を、ポイントをおさえてギュッと凝縮した内容です。
4日間で基本的なことが一通り学べて、毎日の健康管理に役立つ知識や、体調に合わせたメニューの組み立て方などを身につけていただけます。
その日に学んだ食材を実際に使ってお料理を作ります。見て、触って、作って、味わう―体も心も滋養するひとときを満喫してください。

内容
陰陽五行について
五臓と五腑
五行と体、心のつながり
気・血・水のはたらき
薬膳と食養生の基礎知識
五臓の調子を整える薬膳
補う・流す・バランスを整える薬膳
美肌のための薬膳
…など

日程
10月スタート・木曜コース
 10/19、10/26、11/9、11/16 11:00~16:00


受講料30,000yen(テキスト代・材料費込み、薬膳茶・お菓子付き)
早割でお得に1ヵ月前9/19までにお申し込み手続きを完了(受講料を全額お振込み)いただくと25,500yen

※リニューアルに伴い、ワークショップ『はじめての薬膳・食養生』受講特典のコース割引は終了させていただきました。ご了承ください。


フォームメーラーの、スマホからも送信できる、SSL対応のメールフォームを使用しています。
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

それではみなさんまたお会いしましょう(^-^)ノシ



新しいサロン Concordia~コンコルディア
漢方・薬膳との出逢い
ジャンル:
食と健康・美容
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お盆を終えて☆彡B78 クラウン... | トップ | お久しぶりです »
最近の画像もっと見る

1dayセミナー・コース」カテゴリの最新記事