食養生365日 食材の栄養や漢方・薬膳的な効能のお話

心と体に調和をもたらすサロンConcordia~コンコルディアのsoraがお届けする薬膳・食養生やオーラソーマのことなど

ラディッシュで漬け物づくり

2017-05-20 | 消化を助ける
産直のお店でラディッシュを買いました。
ピンポン玉~ゴルフボールぐらいで少し大きめです。

そうだ甘酢漬けを作ろう!ということで


左の瓶はラディッシュを大きめにカットして、ローリエと唐辛子を一緒に漬けてピクルス風に。
右はスライスしたものに柚子のすりおろしを加えて和風にしてみました。

スライスの方は明日にでも食べられそう(*´艸`)
楽しみです♪

ラディッシュは大根の仲間です。
大根は薬膳では、消化を助けお腹の気の巡りを良くしたり、余分な熱や黄色い痰を取り除く働きがあるとされています。

大根については別の機会に詳しく紹介させていただきますね。
それではみなさんまたお会いしましょう(^-^)ノシ



受付中の個人セッション(バースデイ割あります)

オーラソーマ コンサルテーション 60分
115本の美しいボトルから直感で4本を選び、あなたの「人生の使命や目的」「持って生まれた才能や過去」「いま現在の状態」「近い未来に引き寄せているエネルギー」をみていきます。
ボトルを通して様々なメッセージや気づきが訪れる、魂のカラーセラピーです。
色に癒されたい方、今の状況に変化を起こしたい方に。
料金:8,000yen(薬膳茶・お菓子付き)



オーラソーマコンサルテーション+食養生パーソナルセッション 120分
オーラソーマと食養生を組み合わせたメニューです。
食養生パーソナルセッションでは、薬膳の知恵をベースにした体質チェックをもとに、あなたに合った食養生をアドバイス。
体と心、両方のことにを一度にトータルで見てみたいという方に。
料金:13,000yen(薬膳茶・お菓子付き、テキスト・材料費込み)




フォームメーラーの、スマホからも送信できる、SSL対応のメールフォームを使用しています。
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

個人セッションバースデイ割
お誕生日の前後15日以内の個人セッションが20%OFFになります。
ご予約フォームのメッセージ欄に「バースデイ割希望」とご記入ください。
ご予約時に生年月日を必ずお知らせください。また、セッション当日にお誕生日が分かる免許証などをご持参いただきます。
月をまたいでも誕生日から15日以内です。過ぎてしまうと対象外になりますのでご了承ください。



新しいサロン Concordia~コンコルディア
漢方・薬膳との出逢い
ジャンル:
食と健康・美容
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菖蒲は意識をはっきりさせる | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む