goo

2018新春イベント 干支パン体重当てクイズ 結果発表!

いつも「食人・くらうど」スタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
最近はもっぱらfacebookの更新ばかりで、
ブログがご無沙汰で申し訳ございません^^;

さて、毎年新春恒例の
『干支パン体重当てクイズ』

今年も1月6日~21日にかけて開催させていただきました!

今年は「戌年」…つまり「犬」!

ででーん

パン職人が気合を入れて作った「こわもて」のワンちゃん

モデルはブルドッグの一種「ピットブル」だそうです^^

さて、期間中は多数のご応募をいただきました!

延べ人数で88人

末広がりで縁起の良いご人数となりました

気になる正解の重量ですが…

3840g でした!

残念ながらピタリ賞はおられませんでしたが、

なんと!わずか10g差(惜しい!)のニアピン賞がいらっしゃいました。

杉並区にお住いのT様

2000円相当のギフトをご進呈させていただきます。
おめでとうございます!

応募いただきました多数のみなさま、ありがとうございました!
今年も当店【食人しょくにん】【くらうど】をよろしくお願いいたします!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【食人しょくにん出品】カレーパン博覧会2017に行ってきました!

先日お知らせした、【食人しょくにん】のカレーパンも出品される
『カレーパン博覧会2017』が9月29日に開催されましたので、行ってまいりました!

全国から集められた185種類のカレーパンを集めたカレーパンの祭典。

『日本カレーパン協会』の方々が厳選したカレーパンに、
【食人しょくにん】の
『国産小麦粉と天然酵母の焼きカレーパン』も光栄にも選ばれ、出品しております。

会場は、池袋駅東口の西武百貨店に連なる別館、『無印良品』のビルの2Fです。

ビルの中に入り、エスカレーターで2Fに上がります。
『西武ギャラリー』が開催会場です。

会場に入ると、一面に185種類のカレーパンがずらーっと並んでおります!!

わが【食人しょくにん】のカレーパンは、
入ってすぐ右側の『山手線エリア』にありました!!

会場に並んだカレーパンは、
もちろんすべて販売しており、お買上げ可能。

3日間で約3万8千個!!!の販売を予定しているそうです。

※博覧会での販売価格や包装などはイベント仕様で、店舗と異なります。

博覧会の主催は「日本カレーパン協会」さん。

カレーパンを通じて地球に住むすべての人を笑顔にする!という活動をされている社団法人です。

カレーパンは実は日本が発祥で、世界にも類を見ない、日本独自の惣菜パンなんです。
1927年に東京のパン屋さんが作ったのが始まりと言われており、
今年でカレーパン生誕90周年を迎えます。

世界中で愛されている「カレー」と「パン」が融合したこのカレーパン、
どこにでも持ち運べ、いつでも食べることができるというこのパンを
世界に広め、世界中の人々を笑顔にしたいという気持ち、
この博覧会でも伝わってまいりました!

ほんとに色々な種類のカレーパンが並んでいますので、
カレーパン好きの方はお見逃しなく!!

明日10月1日(日)までの開催です。(最終日は11:30~19:00)

日本カレーパン協会さんのホームページ
http://www.currypan.jp/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【食人しょくにん】 9/29-10/1 池袋のカレーパン博覧会に出品いたします

みなさまにお知らせです!

2017年9月29日(金)~10月1日(日)

西武池袋本店 別館にて開催されます
『カレーパン博覧会2017』に、

【食人しょくにん】がカレーパンを出品いたします!

全国から集められた185種類のカレーパンを
3日間で約3万8千個販売するカレーパンの祭典。

『日本カレーパン協会』の方々が厳選したカレーパンに、
【食人しょくにん】の
『国産小麦粉と天然酵母の焼きカレーパン』も選ばれました!

ありがとうございます!

詳しくはこちらの特設サイトから
https://expo2017.currypan.jp/

【食人しょくにん】の
『国産小麦粉と天然酵母の焼きカレーパン』は番号66番で販売予定。

お越しの際は66番の番号をお探しくださいね~!

みなさま、機会がございましたら
ぜひ池袋の会場へお立ち寄りくださいませ^^

※博覧会での販売価格や包装の仕様などは店舗と異なります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

フジテレビ『めざましテレビ』に【くらうど】の『シブサラ』が登場しました!

いつも【食人しょくにん】【くらうど】ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

みなさん、本日9月12日(月)朝の
フジテレビ『めざましテレビ』をご覧になりましたか?

AM7時前のコーナー「イマドキ」で、スタジオに
【くらうど】の『シブサラ パンツァネッラ』が登場!
三宅アナウンサーやゲストの方にお召し上がりいただきました!

実はこのサラダ、早朝に【くらうど】のスタッフが
お台場のフジテレビにお伺いして作ってきたんですよ~

私もその場にいましたのでちょっくらレポートをお届けしますね!

早朝、人通りも少ないお台場、フジテレビ本社ビル…

食材と食器を抱えた【くらうど】スタッフが制作の方に案内されてビル内へ…

ひとまず6Fの撮影用厨房に案内してもらうことに。
撮影用のお料理を作る厨房は『消え物室』って呼んでいるそうです。

放送時間まで@40分ほど。さっそく準備に入ります。

サクサクと手際よく盛り付けを開始。
まずは【食人しょくにん】の『白神こだま酵母』の天然酵母パンを使った
クルトンを盛り付けるところから。
バゲットのほかに、米粉のコッペパンなども入っており、
少しずつ変わった食感が楽しめるようになっています。

テキパキと作業が進み、放送の20分前にはできあがり。
ローストビーフやスモークサーモンものってボリュームたっぷり、
パンのクルトンのコリコリ感や、マリネされた野菜とのハーモニーも楽しい
『シブサラ パンツァネッラ』の完成です!

『一番前でカメラに映す1皿はどれにしますかね?』
制作の方と最後の打ち合わせ。

エレベーターで12Fの報道フロアへ移動。
いよいよ生放送のコーナーに突入!

三宅アナウンサーたちがサラダを召し上がっていたスタジオで
スタッフ一同、待機して放送を見守っておりました。
テレビをご覧になっていた方、
あの画面の左側に私たちがいたんですよ~^^

撮影終了後、CM入りで出演者の方が移動。
三宅アナウンサーから、
「おいしかったですよ!ありがとう!」とお声掛けいただきました。

こちらこそありがとうございました!

【くらうど】の『シブサラ パンツァネッラ』は10月1日(土)までの期間限定販売です!
みなさまぜひお召し上がりくださいね!
ご来店をお待ちしております~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

8/31~10/1 代々木商店街イベントの『シブサラ』 販売します

『シブサラ』とは?

代々木商店街が、渋谷に本社のある「キューピー」さんとタイアップして
展開するイベントです。

(1)渋『谷』の谷間をイメージした盛り付け

(2)渋谷名物の『スクランブル』交差点にちなんで、混ぜ合わせて食べる

(3)こだわり食材と野菜の組み合わせ

上記の条件を満たしたサラダを、代々木商店街の20のレストランで提供しています。
スタンプラリーも開催しており、2店舗以上集めると、
10月1日に代々木駅近くで開催されるイベントで景品がもらえます。

詳しいイベント内容はこちら!

【くらうど】の「シブサラ」は…

「食人・くらうど風 パンツァネッラ #シブサラVer.』 760円(税込820円)

パンツァネッラとは、イタリアのトスカーナ地方
(フィレンツェを州都にするイタリア半島の中央付近)に伝わる郷土料理。

もともとは硬くなったパンをおいしく食べる工夫として、
パンを刻んで、オリーブオイルやワインビネガーなどをドレッシング代わりに
野菜と和えて作ったサラダです。

【くらうど】では、隣接の姉妹店【食人しょくにん】のパン工房で
焼き上げている、大人気の『白神こだま酵母』の天然酵母パンを使って、
具だくさんのサラダに仕上げました!

ローストビーフやスモークサーモンなどもたっぷり使っていますので、
数人でシェアしても満足感たっぷりのサラダです。

みなさまぜひお召し上がりください!
17:30からのご提供です。 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ