季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

マッシュルーム~~♪

2016-10-15 22:15:23 | Weblog


大~好きな マッシュルーム🎵
我が家の冷蔵庫には欠かせない マッシュルーム(*´∀`)♪

友人から 箱で 頂いちゃいました~(;゜0゜)

めちゃくちゃ新鮮なマッシュルーム
今ならまだ 生のまんまサラダで食べることが出来る

生のマッシュルームって 旨味がとてもあるんですよ~~

昔々・・・
レストラン勤務の時に シェフに食べさせてもらった生のマッシュルームの味に
その時 すごく衝撃に受けた

マッシュルームがなまで食べれることも知らなかった頃だったんで
初めての経験でしたし・・・(^^;)))

生で食べる、炒める、油で煮るとか
他の素材と合わせてもとても いい役割をつとめるし
主役でも 充分な存在感があるからスゴいんです

食感も 味わいも 料理次第で美味しくもなるし 見た目も面白くもなるのです


フランスで食べたときに 大きい事にも驚いたけど
大きいのに味わいは大味ではなくて 本当に・・・美味しかったと言う記憶が蘇ります(笑)


こんなに沢山!!と 思いつつ
大好きなマッシュルームをこれだけ値段とかも考えなくて(笑)食べられるのだから めいっぱい味わわなくちゃ!ですねえ~♥


今夜は
マッシュルームいっぱいと その他きのこのクリームスパゲッティー すだちの香り~
で いただきました

ご馳走さまでした!!

明日も・・・パスタにしたいよお~(*^ー^)ノ♪

サラダにもしよ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョコバナナのタルト | トップ | やっと…仕上がりました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む