季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

2016 X'masケーキ

2016-11-08 01:38:17 | Weblog





今年のアルブルタカキさんで作るX'masケーキは・・・

基本の教室(月曜日昼)は
ジェノワーズ というスポンジ生地を焼くところから始めます

それに シンプルに
苺をサンドして 『ザ☆X'masケーキ』みたいな 生クリームのデコレーションケーキを作ります

本当に・・・基本の基本

もちろん、birthdayケーキにもなります!
これを押さえておけば デコレーションケーキは、怖くない!!!(笑)
と 思っていただけるような教室にするつもりです

初めての方 大歓迎です~♥
是非★是非 作ってみたいなあ~♪と思われる方 ご参加下さいませ

怖がらなくて良いですよお~(*^.^*)(笑)


で、あと二種類
今年はX'masケーキを作ります!
(新作です・・・(^^;)))

☆ブッシュドノエル

★シャルロット フロマージュ フランボワーズ

です。

まだ
試作の段階で・・・画像が撮れていません
すみません(^ー^;A
出来上がり次第 アップしますね~♪


アルブルタカキのスタッフと話し合いの末に決めた今年のX'masケーキは
実は四種類くらい候補がありまして
ざっと 落書き?した 案があり、そこから 決めました
何となく想像していただけたら・・・なによりです(笑)


写真のケーキは 基本の教室のデコレーションX'masケーキの イメージ画像です
てん主の過去に作ってきた
X'masケーキのひとコマです
参考までに~♥


お問い合わせ、ご予約は
倉敷 アルブルタカキさんまで お願いします
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マカロン ☆ マカロン♪ | トップ | 夜の自宅教室~♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む