季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

桃のパイ

2017-07-11 19:53:17 | Weblog



8月に 倉敷の玉島市民交流センターさんで 行う お菓子の講座で

桃のパイ

を 作ります!!

なるべく地元の食材を使って作れないだろうか?
という ご提案を頂き
今回は 桃のパイ🎵 と言うことに決定しました


玉島の桃❤といえは、
清水白桃や、白凰 、 、、
白い瑞々しい桃が多くて
しかも、めちゃくちゃ高価だと いうイメージがありまして・・・f(^ー^;

今回は
こうした桃を その時に収穫できる品種のもので すでに頼んであるのです

もしかしたら 少しピンクがかった桃かもしれませんが
それでも たぶん、白桃だと おもいます



講座は 定員をはるかに超えていて抽選になったと聞きまして…(苦笑)
申し訳ないなあ・・・と ひとしきり思いながら
また いつか 作るチャンスが頂けたら良いなあ と 思っています


写真は 以前作った桃のパイですが、
高松はピンクの桃が主流なので 出来上がりも かなり目を引くピンクです

岡山の白桃を使ったパイは
少し控えめな印象ですが
食べたら やはり めちゃくちゃ美味しかったです~(*^ー^)ノ♪


梅雨明け間近な気がする今日この頃・・・(((^^;)?

そろそろ 桃が しっかり熟れて 甘ーく ジューシーに なって 食べ頃を迎えるはずです

桃のパイ また 作りたくなってきました(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラタトゥィユ | トップ | なすのオーブン焼き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事