季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

清水白桃のパイ💝

2017-08-05 21:51:16 | Weblog


玉島市民交流センターさんでの講座~

今日のメニューは

清水白桃のパイ

炭酸ゼリー

でした

交流センターの職員の方が 玉島の桃を用意してくださったのですが、
さすが!!!玉島❗
ものすごく大きな 清水白桃でした
しかも、香りが抜群で
シロップに浸けて色止めするのですが
そのシロップの美味しいこと~💝
そして、桃の果肉の 清水白桃ならではの、柔らかさ 少しの歯応え 瑞々しさ~
皮を剥いてる先から 果汁が滴り落ちるんですものo(*⌒―⌒*)o

もう、それだけで 今日の桃のパイが 絶品になる予感がしたてん主でした(笑)

幸せな香り🎵

出来上がりは、どなたも 本当に・・・
立派な 美しいパイに仕上がりました

てん主の作ったパイを
みんなで頂いたのですが、クレームパティシエールと生クリームで作った
クレームディプロマットを美味しい🎵と 言って頂けたことは とても 嬉しいことでした

カスタードクリーム(クレームパティシエール)の 炊き方も ゆっくり説明はできたと思いますので
是非作っていただきたい!カスタードクリーム侮るなかれ~f(^ー^; ですよ~

意外と簡単ですから 頑張ってほしいです\(^o^)/

パイシートは美味しいものを是非チョイスしていただいて・・・
まだまだ 桃のおいしい季節なので 作ってみてくださいね


炭酸水のゼリーも、めちゃくちゃ簡単ですから❤
この暑い夏にもってこい🎵のゼリーですo(*⌒―⌒*)o

てん主オススメ
入れる果物自由の あっさりしたゼリーでした



暑い時期に大勢の生徒さんにお越しいただき 感謝です。
玉島市民交流センターの 職員の方のご尽力にも 感謝です。
ですから 今回の美味しい🎵清水白桃のパイが 出来上がったんですよね

本当に・・・ありがとうございます❤

みなさん、お疲れ様でした
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さあて!準備万端?? | トップ | 花火見ーたーわー(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事