季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

蒸しパン🎵

2017-07-18 10:01:29 | Weblog


ちょっと 気持ちだけの手土産に・・・と
ちゃちゃっと 蒸しパンを作りました


マンゴーの蒸しパン

抹茶&小豆の蒸しパン

どちらも超☆簡単です❗(笑)

マンゴーは、生のマンゴーがあれば 角に切って乗せれば良いけど
無いときは ドライマンゴーを少し戻して 小さく切って入れても美味しいです🎵
生地にマンゴージュース(ピューレを薄めても良いです)を入れているので ほんのり黄色~(*^O^*)
夏に 元気のでる色合いです🎵

抹茶&小豆は 本当にシンプルに 王道です(笑)
小豆は今回はてん主の炊いた あんこ を 使ったので 粒感は無いですが
本来は鹿の子や、甘納豆を使うともっと綺麗に?高級感??溢れます(笑)

今の時期 冷たい緑茶などと召し上がっていただきたいなあ~と思います


蒸しパンは短時間で、材料も意外と少なくて作れますので てん主にとっては
困ったときのお助けメニューです
ジャンル:
モブログ
コメント   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ã‚­ãƒ£ãƒ©ãƒ¡ãƒ«ãƒŠãƒƒãƒ„のミルフィーユ | ãƒˆãƒƒãƒ— | å¤œã®è‡ªå®…教室~ »
最近の画像[もっと見る]

コメントを投稿

「Weblog」カテゴリの最新記事