季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

簡単パスタ ~♪ 自宅で料理教室

2017-01-25 23:28:40 | Weblog






今日は 自宅での料理教室でした。

メニューは・・・

もちもち蓮根団子のスープ

叩きゴボウのナッツ和え

大根の韓国風煮込み

水菜と豚肉とゆず胡椒のパスタ

でした。。。
あ、あと おまけで 簡単明太子スパゲティの作り方も~💝

お仕事で帰宅が遅くなったときとかに
パパっと作れる!
もしくは、前日から作りおきができる!!

などなど、作りやすくて しっかり食べ堪えもあり~
手抜きには見えないレシピを なるべく重点的に暫くやろうかな?
って 思っているお二人の教室でした。。。


旬の野菜の使いきりメニューとか、
いつもの使い方ではなく ちょっと視点を変えて作るメニューとか
ちょっとの工夫でご飯作りが嫌にならないように
てん主…も あの手この手で メニュー提案しています(笑)


今日は 大根の煮物こそ 時間はかかりますが、作り置きができるものであるし、
叩きゴボウも 作り置きが出来ます


もちもち蓮根団子は、今回はスープ仕立てですが、
鍋に具材としていれてもよいし
蓮根団子の中に 具材を入れて しんじょ の ようにして餡掛けでも美味しいし~💝
アレンジ効きますからねぇ~(*^▽^*)

新米主婦の品数を増やすべく 頑張りましたね~~

水菜と豚肉の ゆず胡椒のパスタは、野菜たっぷり!
和風のスパゲティで、ちょっとピリ辛ですが、飽きずに食べられるはずです
ものすごく簡単ですからねえ~(笑)
スパゲティを茹でている間に 食卓のセッティングから
炒めて仕上げるまでができてしまう
本当に・・・時短~♪で パパっとできるメニューですから 水菜の美味しい時期に 作ってみてくださいね🎵


そんなこんなで、 今週もあっという間にすぎていってしまう~~
(@_@;)もう 1月も下旬・・・

あらら・・・
(^^;))) 今年も早く過ぎている気がしますねぇ(苦笑)

しっかりお仕事頑張らなくちゃ!!!
です・・・ハイ(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山陽新聞 レディア掲載されま... | トップ | 美味しいお豆腐~💝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む