季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

自宅教室の日でした~~♪

2016-10-12 23:04:34 | Weblog





今日のメニューは・・・

魚のホイル焼き(今日は秋鮭)
かぼちゃの煮物
春雨サラダ
茶碗蒸し

でした

今日は かなり涼しくて 爽やかで
先週の蒸し暑さが嘘みたいな そんな感覚でした

魚のホイル焼きは、和洋どちらにでも味付けが転換できる 優れもの~(*^ー^)ノ♪

同じ素材を使って 和風に 洋風になる
とても、便利なメニューです。

中の素材もシーズンごとに変幻自在~~☆
簡単だし 準備だけきちんとできていれば 旦那さまのお帰りを待つ奥様方でも 作りやすいですよ
温かい食べものって、これからの季節大事だと思うので 是非おうちのメニューに加えてほしい一品です

基本のかぼちゃの煮物は、今日もとても美味しく煮上がりました~~
切るのは大変だけど
コツさえ覚えてくだされば大丈夫!!(笑)

茶碗蒸しは、お褒めに預りました~(*^ー^)ノ♪
作れるんです!簡単に!!
蒸し器を出してくだされば一番作りやすいですが、方法は多々ありますから もしも、機材の少ないときに作りたくなったらご一報くださいませ~とお伝えしましたよ(*^.^*)

ふるふる出汁のよく効いた茶碗蒸しは、これからの季節 美味しいですね

春雨サラダも 小学校の給食ににてますが ちょっと違う(笑)
ほっとするメニューです


今日も沢山お話ししながら これからの料理に役立つこと お伝えできていたら何よりです

忙しいなか 本当に・・・頑張って通ってくれています

それだから 余計にてん主も 頑張ってしまいます~(*^ー^)ノ♪

ご主人に美味しい~といってもらえるように・・・
喜んでお家に帰ってきてくれるように…(笑)

料理が楽しくなってくれたら・・・一番嬉しいです
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マロングラッセ | トップ | マカロン🎵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む