季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

新旧交代・・・ではなく

2017-07-23 23:55:33 | Weblog

炊飯器・・・

てん主が 食工房てん を 開店するにあたり
妹からお祝いに~ともらった 炊飯器

まだ 10年までは来ていないけど
ほぼ10年に近い 働き者の炊飯器

5合炊き の 炊飯器

ここ最近 お弁当の数が増えたりして
5合では足りないかも??なんて ドキドキすることが多くなってきたので
炊飯器の大きさを大きくするか
もう1台 5合炊きを買って 必要なときは2台で炊く・・・ようにするか
しばらく 考えていたのだけど
やはり 1台増やそう~と、いうことにした


炊飯器・・・
今 凄く種類が多彩
性能も多彩
金額も 多彩(苦笑)

迷うというより ワケわからない(^_^;)))
いやはや マジで・・・本当に・・・判らない

なので、買おうと思ったときの タイミングで
お買い得になっていたりしたもの 気になっていた機種のもの があれば
もう1台プラスしよう
と 思っていたてん主


今回
たまたま 良いなあと 気にしていた機種のうちの ひとつが お買い得☆な 商品として出ていたので 買うことにした

今持っている機種の炊飯器も 当時は 凄い色々出来るなあ~と感動したもんだし
とても美味しく炊けていた
今も 古くなっても 美味しく炊けるのだ

今回の機種は もう、それ以上に炊き方や 炊き上がりがたや 米の種類 などなど細分化され
とても細かく設定されている
一目では解らないσ(^_^;)?(苦笑)

まあ、仕方ないなあ
暫く ゆっくりあれこれ試しながら考えるとして
今ある炊飯器と併用しながら 美味しいご飯を炊きたいと思う

お米は美味しいのが手にはいるので
炊き方ひとつでその良さが強調されるか?普通に??なるか(笑)

いずれにしても
楽しみながら ご飯を暫く炊けるので ワクワクしてきたてん主(笑)

新旧交代・・・ではなく、新たな発見と 古さのなかによい状態も見付けられるとも思った


新しいだけがすべてではなくて
いろいろ使って 試して 学んでいこうと思う

機械に使われたりするのではなく、より良さを引き出してあげられるようになれたら いいな・・・っておもうのだ(*^O^*)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゼブラケーキとショコラムース | トップ | 自宅教室~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事