季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

今夜のご飯~(*^ー^)ノ♪

2017-09-16 23:06:08 | Weblog




妹夫妻との 晩御飯~☆
めちゃくちゃ美味しいひとときを過ごさせてもらいました(*^▽^*)

お造り(刺身)の 盛り合わせ~♥
超豪華❗
脂ののった鰹
赤身とトロと 混在する鮪
鰆のたたき
真鯖
赤鯖
金目鯛のたたき
金目鯛
水蛸

はまち

他・・・
薬味も沢山!!
おろしたて山葵❤
生姜 に 茗荷
大葉 に 甘いスライス玉ねぎ
葱 に 紅たで
極めつけがあおさのり(生のり?)

いやあ~ 新鮮と言うか 食べ頃の良い状態の魚達を
その魚に あわせた調理方、包丁の入れ方を されていて とにかく美味しかった~
(*^▽^)/★*☆♪

もう、量の多さにお腹いっぱい❗

もちろん、まだまだ美味しいものは続き・・・

小さい鮎を開いて一夜干しにしたものを焼いたのは
頭から尻尾まで 余すとこなくいただける!骨なんてポリポリで美味しい🎵

お酒をいただく方々には この小さい鮎だけで ガンガン飲めるらしいのです・・・
すこぶる酒の肴にはもってこいのものなんだと 感じましたよ

開いて干して香ばしく焼く~♥
たまらんです(笑)


肉団子
安納芋のフライ
葉生姜の味噌添え
鰆の天婦羅(レア揚げ状態)

糠漬けも美味しかったし~塩ゆでピーナッツも 絶品

よく食べました
美味しく頂きました

楽しい時間でした
ごちそうさまでした❗\(^o^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食品サンプル 作りました~ | トップ | ほうとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿