季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

おはぎ

2016-09-19 20:41:50 | Weblog
彼岸の入り・・・

昨夜 小豆を炊いて 餡をつくっておき
朝 炊き上がるように 夜中に餅米を炊飯器に仕掛けておいた

朝から 全部で30個ほどの おはぎを作った

久しぶりに作った おはぎ

今日は岡山だったので、実家に・・・友人宅に・・・と 手土産にもってった

餅米110パーセントだから、水分量をまちがうと まっずい事になるのだが、
夕方の今でも まだ、とても柔らかくて美味しい~(*^ー^)ノ♪
良かったー
上手くできていたようだ(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた 栗ご飯にするかな~... | トップ | わはは音楽会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事