季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

黒富士

2017-09-19 21:52:13 | Weblog




写真は 富士山

雲ひとつない晴天のなか 山肌までくっきり見える 富士山

《黒富士》とは、夏の雲ひとつない くっきり見える富士山の呼び名のようだ


どうやら・・・
夏の富士山は どこかしら雲に隠れていたり 全く見えなかったり・・・が とても多いと 聞いてビックリした
知らなかった・・・(((^^;)


冬の富士山は 比較的全景が見えやすいそうで(空気が澄んでいるからかな?)夏の富士山の方が圧倒的に見えないらしい
(((((((・・;)

富士の裾野に住まわれている方が 七月下旬頃~ 最近まで くっきり☆はっきり富士山が見えたことって 記憶してないですよ~ やっと昨日見えましたよぉ・・・
って言われているのを聞いて驚いたてん主

台風一過の18日の 富士山は
まさに そのとても珍しい《黒富士》 だったようだ


東京に行く道中の新幹線や、飛行機でも くっきり見えた記憶がほとんどなくて
一回かな?今年の春 飛行機から 見えた富士山くらいしか 覚えてない
新幹線でなんて、見えたためしがなくて・・・(((^^;)


てん主にとっては、初富士🎵 といっても 良いような 富士山の全景だった

いやあ~
裾野からだけど パワーもらった気がするのは 気のせい??(笑)


いやあ~
本当に 今回はしっかりこの目に焼き付けた~いえ、焼き付いた富士山

めちゃくちゃきれいなお山だわ❗(*^▽^)/★*☆♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿