季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

今日の晩御飯~💕

2017-05-03 23:20:52 | Weblog


日本酒を酌み交わしながら てん主の相方と てん主の友人が 楽しげに会話している

つまみ兼ご飯・・・ってことで作っていた晩御飯

香川県産アスパラガス
スナップえんどう
を さっと茹でて 塩を軽くしただけのもの

トマトとブラータ(イタリアの美味しいモッツァレラみたいなクリーミーなチーズ)

キッシュロレーヌ

ちいたけ(椎茸の極小の)の甘辛煮

筍のメンマ風炒め煮

黒豆

ほうれん草のソテー

高知産フルーツトマト

自家製の鰹の塩たたき

筍ご飯

しっかり食べてくれました
相変わらず野菜中心メニューですが
洋風メニューも今日の日本酒『手取川』に良くあっていたみたいで
ホッとしつつ・・・てん主も 頂きました

変なダジャレ??や 親父ギャグも やんわり受け止めてくれる友人の心遣いに感謝しながら(笑)
そのぶんしっかり食べてね~(^^;と 彼女の好きな筍ご飯も作ったてん主でした。


実は、お昼に讃岐うどんと デザートにジェラートと・・・
良く食べた一日でした(苦笑)
楽しい時間は あっという間にすぎて もう寝なくちゃ~と言う時間となりました(⌒‐⌒)

GW後半初日
とても、楽しい時間を頂いて 感謝です。
良く笑った一日でした

とても素敵なお話も聞きました❤
本当に・・・ゆったり楽しい休日をありがとうございました🎵
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 燕の巣 | トップ | カフェジャルダン…その後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む