季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

我が家での食事会

2017-04-29 19:07:08 | Weblog





久々に 我が家を訪れてくれた二人
5月に新婚旅行に ハワイに行く二人
ハワイに ついても 聞きたいことがある・・・ということだったので
お昼ご飯を食べながら 二人の近況を聞いたり
もちろん ハワイのことなどを たくさん話をした

どうやら・・・ 以前てん主が行ったハワイ島の 同じホテルに滞在するとのこと。
前に そんな話をしていたのを記憶してくれてて 同じじゃないかな?って 二人で言っていたそう…(^^;)))
なんか、めちゃくちゃ懐かしさを覚えた~💕
マウナケアでのサンライズツアーに 参加すること
なども 一緒で 楽しみなんです🎵と ・・・(*^▽^*)

どうやら、我が家と同じで オアフ島での買い物には、あまり興味がないらしく
ハワイ島を 選んだのだそう・・・

いやあ ホントに
てん主にとって、いっぱい心に残ったもの(宝物)が多かったハワイ島の旅行だったので ついつい本気だして?喋っちゃいました(笑)

気を付けて ゆっくりのんびり楽しんできてね~(*^▽^*)
自然の雄大さを肌で感じてきてね~と 思った次第です


さて、そんな 今日のお昼ご飯は、
リクエスト も、あったので 野菜たっぷり &野菜中心のメニューでした
精進料理にも見えちゃうくらいの 野菜たちばかり…(^^;)))

スナップえんどうのナムル
里芋のそぼろ煮
切り干し大根のあっさり煮
ちいたけ(ちっこい椎茸)の甘辛煮
黒豆
剣先いかとブロッコリーの ラヴィゴッドドレッシングサラダ
アボカドのグラタン
たけのこのメンマ風煮
野菜と鶏のポトフ(春キャベツ、ニンジン、かぶ、新玉ねぎ、鶏モモ肉、ベーコン)粒マスタード添え
筍ご飯

でした。

デザートは、抹茶のシャルロット

目一杯 お野菜なランチでしたσ( ̄∇ ̄;)
・・・ポトフの画像撮り忘れ…(^^;)))・・・
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 抹茶のシャルロット | トップ | 焼き菓子いろいろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事