季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

またまた 栗ご飯にするかな~\(^o^)/

2016-09-18 23:21:39 | Weblog

また、栗を頂きました

毎年 今の時期
少し早めの時期にいつも 頂く栗

この栗は、毎年 栗ご飯にすることが圧倒的に多いのです

なんせ、小粒なのにとっても甘い~\(^o^)/
めちゃくちゃほっこりして 甘いのです
しかも、黄色い絵にかいたような栗なのだ

だから てん主は いつも とびっきりの美味しい栗ご飯を頂けるのです(笑)

今年は昨日いただいて帰ってきたので
そろそろ 剥いて 栗ご飯にしようかなと 思っています

先週に続き 今週も栗ご飯~(*^ー^)ノ♪

いやあ~秋ですね

旬のものは本当に有りがたいです
本当に・・・美味しいです(*^▽^*)

ごちそうになります☆


ちなみに、毎年マロングラッセにしていた 栗 は、 まだ収穫前…(((^^;)
実は この台風が
そ・・・っと通りすぎてくれるのを祈るばかりなんです

自然との戦い??なんですよねぇ・・・( ̄▽ ̄;)
荒れると 実が落下しちゃって・・・ダメになっちゃうので
マジで 祈りましょう~
台風の被害が無いことを・・・
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栗のシフォンケーキ☆ | トップ | おはぎ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む